※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

雑誌で「一日の予算は2,000円で十分」という節約方法を見た方、雑誌名や号数をご存知ですか?家計のやりくりに役立てたいと思っています。

以前、産院の待合室で見ていた雑誌の特集か何かで、「一日の予算はどんなに家族が多くても2,000円で十分」という記事があったのですが、雑誌名と何年の何月号か分かる方、いらっしゃいますか?
現金2,000円×7日分をクリアポケットファイルのそれぞれのページに入れて、買い物に行く前にその2,000円のみを財布に入れる…という節約方です。

今、家計のやりくりに試行錯誤していて、この方法を試してみたのですが、どこまでをこの予算に入れれば良いのか、判断に迷うことが多くなりまして…

雑誌名だけでも構いません。
覚えのある方、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ザト

その雑誌に見覚えはありませんが、固定費以外はすべてそのお金のやりくりにすれば、6万で済むということですよね?
食費、雑費、日用品、子どもにかかるお金、外食費、すべてまとめて6万ならやや多めですが、無理なく続けられると思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

はり

いちのせかつみさんのクリアファイル家計簿ですね!本も出てますよ。雑誌はわかりません…m(_ _)m

へびいちご🍓

ESSEじゃないですかね?
違ったらすみません💦