※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開での産後4日目。痛みが強く、歩行も困難。退院後の布団生活に不安あり。同じ経験の方いますか?

今日で帝王切開での産後4日です。
翌日でも割と歩けた方なんですが、
一昨日痛み止めなどの点滴が取れてから、子宮の収縮の痛みも、傷の痛みもやはりそれまでより痛くて、カロナール処方してもらいました。
起き上がる時、歩き出す時が1番痛くて、
起き上がる時はベッドの柵につかまって、足から降りないと起きれません💦

歩行も点滴ある時は行けると思ったんですが抜けてから、腰もキツいお腹もキツいでゆっくり歩行です

退院は30日なんですが、こんなんで退院して家で大丈夫なのか不安です…
うちはベッドじゃなくて布団です

帝王切開でおうちがベッドでなく布団の方いますか?💦

甘えなのは分かってるので、そのようなキツいコメントは今はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

マリー

私も来月帝王切開で出産します。
布団で、寝ますよ😅
ゆっくりですが
退院しても動くので、大丈夫かなと思っています😄

  • ママリ

    ママリ

    産後翌日別の検査で柵なしベッドに横になったんですが、とんでもなく辛くて半泣きでした😂
    今も普通に起き上がるのきつくてあんな低い布団に寝れるのか…不安で不安で😭
    来月帝王切開頑張って下さい☺️

    • 5月27日
*haru

帝王切開で出産しました!
麻酔の点滴が取れた後
異常な痛さで
薬を飲まないと
全然歩けませんでした😭
起き上がるのも辛かったですが
退院時には
普通に歩けるようになりましたよ!
傷の痛みは
退院後も少しありましたが
心配なら助産師さんに話をして
薬を処方してもらうといいと思います☺️
退院後は布団でしたが
その時には痛みも引いていましたよ😊
全然甘えじゃないですよ!
立派なお母さんです🤗

  • ママリ

    ママリ

    余裕ぶってた自分が馬鹿でした😭笑
    こんなに違うのと思って💦
    こんな数日で起き上がれるようになるんでしょうか😣
    退院の時は薬処方してもらいます!!
    搾乳して、GCUの息子に会いに行ってでもうぐったりです(´;ω;`)

    • 5月27日
  • *haru

    *haru

    助産師さんに
    少しずつ歩くようにすると
    回復はやいよ!と言われました😢
    トイレや食事の下膳など
    一生懸命歩きました😵
    痛くても子供の寝顔を見たら
    頑張らないと!と
    自分に言い聞かせてました😊
    ゆっくりゆっくりですが
    痛みは取れていきますよ☺️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私産科病棟がいっぱいになってしまい、私早産ですし産科病棟に赤ちゃんいないからでしょうね、婦人科病棟にいまして、GCUのある産科病棟と婦人科棟との行き来が地味にとおいので、必然的に歩かされてます笑
    帝王切開も本当に辛いですね😂
    寝顔見てちょっとでも歩こうと思います!

    • 5月27日
  • *haru

    *haru

    そうなんですね😭
    痛みがひくまでは
    なかなか思うように
    動けないので
    負担がかかるかもしれないですが
    必ず痛みは無くなるので
    大丈夫です☺️
    無理なさらずにしてください😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ;∀;)
    ちなみにですが、はるさんのとこもお腹のキズは、濡れないやつで保護されてました?

    • 5月27日
  • *haru

    *haru

    はい☺️
    保護されてましたよ!
    自然と剥がれるまで
    そのままでと言われた気がします😂

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そのままなんですね🙄!!

    • 5月27日
箕郷はは

経産婦さんは、後腹もキツイですよね💦

私もかなりきつかったです!
けど、動けば動くほど段々楽になるのがわかっていたので、頑張りました!痛み止めに頼りながら動けばよいと思いますよ!
だんだん、痛み止めもいらなくなりますよ!

私は結構動いてたので、割と早く、痛みも減って、帰宅後はあまり痛みを感じませんでした!
あ、布団です。起き上がれます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり無理にでも沢山動かないとダメなんですね💦
    夜中のトイレとか…ちょっと休んでから起きる時、動き出す時が1番あああ!ってなります😱
    布団でも起きれるようになるんですね!
    やっぱり今からちょっと無理して使わない方がいいのかな😢と思っても痛くて使っちゃうんです😭笑

    • 5月27日
マリー

起き上がるとき、すごく痛いですよね
わかります😅
うぅぅーってなりますよね😅💧
だんだん痛みとれてくと思いますが
薬だしてもらうといいですょー
私は、痛み止め、あまりました😅
夜中しか飲まなくて😅💧

  • ママリ

    ママリ

    起き上がる時とその直後トイレとか行くのに歩き始める時が、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなります😱
    痛み止め頼りつつですね💦

    • 5月28日