※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

5月に入ってから5回も熱が出ており、保育園に通い始めた4月は熱を出さなかった。病院は近所の小児科に行っているが、病気が違う可能性に不安を感じている。熱が下がらなければ別の小児科に行く予定。

5月に入ってからもう5回も熱を出してます。
この4月から保育園に通ってますが、4月は1度も熱を出してません。
ゴールデンウィーク明けてから、今日で5回目…。
いつも近所の小児科に行ってますが、違う病気だとどうしようと不安です。
明日熱が下がってなければ違う小児科に行こうと思います。

一月に5回も熱を出すって変ですよね?💦
経験されたことある方いますか?
最近うんちが下痢っぽいですが、昨日は元気でした。
先週は水曜に熱を出してから、木曜、金曜と元気でしたが、保育園に言われたのもあり念のため休ませてました。
なのにまたお熱とは…😭

コメント

ままさん

熱って何度ですか?

うちの子も今月入ってから5回以上熱は出てます😅けど元気です😅咳と鼻水が続くので薬もらってます!

  • k

    k

    38〜9度くらいです💦
    37度くらいにはすぐ下がりますけど、ここまで頻繁に風邪引くもんかね!笑とびっくりしてます😅

    • 5月27日
まーーにゃん

うちも4月から保育園に通わせていますが、週1ペースで熱出してます(;ω;)
咳、鼻水は4月から止まることはないです。。
先日、病院で喘息のなりかけと診断されてしまいました(゚Д゚;)
気を付けないとですが、保育園通っていたら仕方ないのかなと思ってます(-ω-;)
1年通ったら強くなる!!って言われるので、辛抱ですね。。
お子様、早くよくなりますよーに♡

  • k

    k

    週1ペースですか!💦
    それは大変ですね😭
    娘ちゃんもママさんもしんどいですね💦
    1年通うと強くなるという言葉を信じて頑張るしかないですね!!
    何か変な病気にでもなったのかと不安になってしまってたので、ホッとしました♡
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

娘も11ヵ月~保育園通ってて
5回は風邪熱、アデノウイルス胃腸炎貰ってます😭

保育園は熱がなければ通わせるので
それで移るんですかね…😥
お友達が口にしたおもちゃを
娘が口にしての感染。
空気感染やら皆おもちゃを
口に入れるとかで風邪菌が
回ると思います😱

  • k

    k

    やっぱり通い始めは色々もらったりしますよね💦
    ママも娘ちゃんも辛いですね💦
    病院でももう常連になりました😅笑
    いろんな菌をもらって風邪ひいて強くなるんですね☺️!

    • 5月27日
deleted user

うちも去年、保育園1年目は毎週のように熱出してました💦💦
木曜日に呼び出し、金曜日お休み、何とか月曜日行ってを繰り返してました(>_<)

  • k

    k

    うわぁ💦全く同じ感じです!!
    こんなに風邪引くなんてどこか悪いのかと不安でしたが、ホッとしました☺️♡
    1年頑張ったら強くなりそうですね♪
    息子もママも頑張りどきです✨
    ありがとうございました♡

    • 5月27日