※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳中にむせることがあります。授乳前に搾乳する方法以外に対策はありますか?

うちは完全母乳でミルクは退院してから全然やってないんですが、毎回といっていいほど授乳の際にむせるんです😭 ちょっとならまだしも、今日は10秒くらい続いてすごく怖かったです、、。
むせる対策として、授乳前に自分で少しだけ搾乳をしてみようと思うんですが、ほかに何か方法はありますか?あれば教えてください(> <)

コメント

のりぴーー

ガチガチに張ってる時ほど沢山出ちゃうので少し絞ってからあげればむせにくくなるはずです!
私は片側だけ絞ってから吸わせ始めて、飲んでる間にもう片方も少し絞って、、、ってやってました(*´ω`*)
2、3ヶ月になれば飲む方も上手になってくるのでむせるのも少なくなると思いますよ(^^)

• まい

まい

ありがとうございます(> <) そうなんですね💦 さっきの授乳から数分間絞ってからやってみました!今回はむせずに飲んでくれました🎶 時間かけて上手になってくれるのを見守ります😊

• 5月27日