※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

旦那が仕事を休む理由とその対応について相談中。思っていたより意気地なしで驚き。

仕事する上で大切なものをなくした旦那。

ショックなのか、現実逃避なのか、明日仕事休むらしいです。

休んだところで何が変わるのか。

クビになってもいいから素直に上司に報告の電話しろとずーっと言ってるのに、ただ横になって考えてるのか寝てるのか。

こんな人だと思わなかった。

給料も下がるだろうし、ボーナスはないだろうなー。

いつも男は、、とか偉そうに言ってるのにいざという時意気地なしすぎてびっくり。

コメント

chibi_mogu

何をなくされたのですか??

  • まーりん

    まーりん

    コメントありがとうございます!
    具体的には言えないんです。泣
    でも仕事上すごく大切なものです。
    私が家事してると俺が心配じゃないのか。死ぬ。とか言ってきます💦
    疲れました。

    • 5月27日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    変わりはないんですかね??

    そんなに大事なら早く報告したほうがって思ってしまいますけどね(^_^;)

    • 5月27日
  • まーりん

    まーりん

    精神的に結構きてるみたいです。
    いつも口では強い男を気取ってますが、小心者なので相当ダメージ受けてると思います。

    本当ですよね!
    大事なものだからこそ早く報告しなければいけないのに、、。

    • 5月27日
ぎゃびー

男って意外とそう言うところありますよね😅うちの旦那も会社に報告しなさいよ!って事を自分でなんとかしようと無駄に考えてたりしました(笑)

私はやっちまったんだからここは腹くくれ!位に思うのですが…そうはいかないナイーブな面があるみたいです🤣

  • まーりん

    まーりん

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那もなんとかしようと頑張ってみたり、やっぱもうダメだーとなったり。
    度胸なさすぎてびっくりです🤭

    • 5月27日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    もうその葛藤してる労力が勿体無い😂笑

    私も一度無くした事ありますが…気付いてソッコーで所属長へ報告して謝り倒しました🤣笑

    • 5月27日
  • まーりん

    まーりん

    連絡もせずに寝てます。
    飲み食いせずに💦

    早めに報告しないとどんどん負の連鎖になりますよね!

    • 5月27日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ご主人結構参っちゃってますね😓
    尚更言ってスッキリして次にどうするか考えた方が気持ち楽になると思うのに💦

    でもそこまでダメージ受けてるのを目の当たりにするとキツくも言えないですよね😓

    • 5月27日
Rie

情けない旦那さんですねぇ。。

  • まーりん

    まーりん

    コメントありがとうございます!
    本当に情けないです。
    びっくりだし、がっかりしてます💦

    • 5月27日
だおこ

管理する立場からだと、なくしたことによって次にどうするかを早く考えて動かないといけないので(再発防止なり、代替品を手配するなり)わかった時点で報告してくれればいいですけど…
隠されて知らないままでいることの方が困るし、なくしたこと+報告しないことに対して怒ります。
休んだところで、どんどん言いにくくなりますよね…

  • まーりん

    まーりん

    本当自分で自分の首をしめてますよね。
    落ち込んでる割に寝てるので対したことないんだと思います。
    普通寝れなくなりますよね?

    • 5月27日