※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間で、外出時に次の授乳時間が気になり、美容院や買い物が難しい状況。ミルクをあげるのも不安で、外出も抱っこひもが難しい。考えすぎてしまい、外出や美容院に行くことができず悩んでいます。

完母で授乳間隔が3時間くらいです。

旦那や親に娘をみててもらって買い物に行っても次の授乳の時間には帰らないとと思うと気になってしまい1時間半くらいで帰れるところにしか行けず、美容院や骨盤矯正に行きたいのですがなかなか行けません。

時間がかかったらミルクをあげてもらえばいいんですが、しばらく飲んでないからミルク飲まなかったらどうしようとかミルク飲んで時間が空いておっぱい詰まっちゃったらどうしようとか考えてしまいなかなか踏ん切りがつきません。
抱っこひもを嫌がるので連れていくのも難しい状況です。

なったらその時に考えればいいのに先にあれこれ考えすぎてしまいます。
ぐずったらどうしようとか。
実家と医者に行くくらいで娘を外に出してあげられてないし、ニコニコしてるママでいたいのにダメですよね💦

皆さん買い物とか出掛ける時は連れていってますか?
美容院とかの時どうしてますか?

考えすぎですよね😓
こうしたら大丈夫だったよ〜とか、背中を押してください(>_<)!

コメント

uk

うちは混合ですが、私がおっぱい詰まりやすいので授乳時間かなり気にして出かけてます。
美容院、骨盤矯正は旦那にみててもらって、次の授乳まで戻ってます。うちは4時間感覚での授乳ですが。

あとは抱っこ紐で一緒に出かけて外で授乳してます。
慣れるまで大変ですが、うちも最初は抱っこ紐嫌がりましたが、抱っこ紐でゆらゆらしたり根気強く頑張ったら今では抱っこ紐大丈夫です!
3時間だとすぐきちゃいますが4時間あけば美容院、骨盤矯正は家の近くならいけると思いますよ😊

• まー

まー

ありがとうございます😌

詰まりやすいと色々心配ですよね。
    次の授乳までに戻らないといけないとなると時間が気になりますよね💦
    4時間あくといけそうですね!

抱っこひもと外での授乳ができれば行動範囲広がりますね💡
    抱っこひも頑張ってみます😌

• 5月28日
りりり

私も完母で3時間間隔で育ててます(^ω^)
搾乳機は持たれてませんか🤔?
お出かけの前に搾乳しておけば母乳があげれるので私はそれでお出かけします!冷蔵庫で冷やしておいてあげる前にぬるま湯で人肌に温めて旦那にあげてもらってます😁
そうすると最大6時間くらい外に出れるのでだいぶ気分違いますよ🙌

• りりり

りりり

6時間空くと胸が張ったりするので、その時は早めに娘に飲んでもらったりそれでも張ってたら搾乳して捨てたりしてます😃

• 5月27日
  • まー

まー

ありがとうございます😌

搾乳器持ってます💡
    何回か使った時はあんまり量が取れなかったのでしまっていましたが😅
    6時間あいたらいいですね!

搾乳器上手く使えるように頑張ってみます!

• 5月28日
ゆいまま

私も娘が4カ月で完母です🤱
私も、初めて母親に預けて美容院行った時は気になってしまいましたが、次の授乳時間に間に合うように帰れば大丈夫だと思いますよ😋
授乳間隔が3時間にも関わらず4時間近く預けてた事もありますよ😋✨
1日あげないわけぢゃないですし、子供がぐずらなければ大丈夫だと思いますよ😋🌿

• まー

まー

ありがとうございます😌

預けて出掛けると気になりますよね💦
    ぐずってるかもと思うと早く帰らなきゃって焦るんですが意外と大丈夫だったりするんですよね😅

• 5月28日
810

案外行ってみたらなんとかなりますよ😊その時にあー!ここもっとこうして置けば良かったとか振り返りしてお出かけのスキルを上げていきます(笑)

うちは両親遠方、旦那は帰宅が日付けごえで誰にも預けられないのでひたすらどこにも連れて行きます😊保育所のない日は上もいるので2人連れてお出かけのスキルアップ中です🤣

美容室もベビーカーで行けるとこや個室があるとこなどいろいろあるのでいろんなタイプを試して合う方法を見つけたらいいですよ😊

• まー

まー

ありがとうございます😌

案外なんとかなるもんなんですね!
    できなかった〜じゃなくて、もっとこうすれば良かったーですね💡
    スキルアップだと思えばいいんですよね😌

私は親がみててくれるしまだ娘一人だしまだまだですね!
    2人育児すごいです💡
    私もスキルアップ頑張ってみます😌

• 5月28日
  • 810

810

上の子完母で下は混合なんですが連れて行くのにも完母なら荷物も少ないし出かけ安いです😊
    こどもがウロつくようになる前にいろいろ行った方がいいですよ😊動きはじめたらそれこそ出かけにくくなります🤣
    失敗したなと思ったら次はこうしたら楽だなとかうまくいくなって😆
    2人育児まだ慣れずにお出かけ失敗続きですがめげずに出かけまくります(笑)

• 5月28日
  • まー

まー

完母だと荷物少なくていいですよね😄
    今のうちなんですね!
    次はこうしたらって考えたらいいですよね💡
    私もめげずにやってみます!
    前向きにさせていただいてありがとうございます😄

• 5月28日
  • 810

810

お互いスキルアップがんばりましょうね😊💕

• 5月28日
  • まー

まー

はい、頑張りましょう😄
    ありがとうございます😌

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も子供を置いていくのはそわそわしてしまってダメでした💦完母ですが長くて3時間でした😅
美容室は普段通っていたおしゃれなお店ではなく、家から一番近い安くて早いところ(笑)に行ってました😁
でも、ベビーカーでお散歩にはよく行ってましたよ😄お買い物やカフェとかにも普通に連れて行ってました🎵
うちの場合ですが、腰が座りだしたら大人しく座ってくれなくなって、落ち着いてお茶も飲めなくなってしまったので、ゆっくりするなら今のうちかもしれないです😅

• まー

まー

ありがとうございます😌

やっぱりそわそわしますよね😅
    早いところ!重要ですよね💡
    カフェですか〜いつグズるかとドキドキしちゃいます😅
    外出たほうが子どもも喜びますよね😌

ゆっくりするなら今のうちなんですね!
    腰が座りだしたらもうちょっと楽になるかと思ってました😅

• 5月28日
まさこ

同じです💦
うちは上の子がいるので、下の子の授乳が終わったらすぐに預けて上の子と出かけてます😅

骨盤矯正は近くにあるので来週あたり行こうと思っています。

ベビーカーも難しいですか??
そのうちお出かけも慣れてくると思います。うちも抱っこ紐最初は嫌がってました。
離乳食が始まると出かけづらくなるので、今のうちだと思います😅

• まー

まー

ありがとうございます😌

同じ方いて良かったです😄
    ベビーカーはまだ家の周りちょっと出たくらいですが、抱っこひもよりはベビーカーの方が落ち着いていてくれそうです😅
    抱っこひもも慣れてくるんですね!

離乳食が始まると出掛けづらくなるなんて考えてませんでした💦
    今のうちですね😅

• 5月28日