※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、夜寝るときに布団を蹴飛ばしたり抜け出したりして困っています。薄手のスリーパーや腹巻きも試していますが、朝方に冷えるため心配しています。みなさんは今時期どうしていますか?

1歳3ヶ月の男の子がいます。夜寝るとき、布団を掛けても掛けても蹴飛ばしたり、抜け出したりしてしまいます。薄いガーゼケットなどでも暑いのか嫌がっています。

場合によって、薄手のスリーパー、腹巻きなども使っています。

エアコンなども適宜使用し、部屋の温度、湿度には気を配っているのですが、一晩中掛け直してあげるのも難しく…😢
朝方になると冷えるので、風邪など引かないか心配しています。

みなさんは今時期どうされていますか?

コメント

chibi_mogu

蹴り飛ばしてしまうし、スリーパーはあついかなーとおもい、肌着にスポーツタオルでねてます!幅がちょうどよく蹴り飛ばせない感じです!

ak.u

うちも毎晩ゴロゴロどっか行ってます〜😭💦
腹巻みたいな夏用パジャマを一時期着せてましたが、暑がって汗だく…😭
半袖ロンパースの90㌢が家にあったので、それを着せてます!
お腹も締め付けないし、たまに下のボタン外したりしてます😅
寝せるときはタオルケットですが、夜中にはだけてたら、バスタオルをチャチャっと掛けます!そしたらくるくるまわるときお腹に巻きつく感じで多少はマシかな…と😅

はじめてのママリ🔰

テレビで、子供は自分で体温調節のため布団を蹴飛ばすのでそのままでいいと言っていました😅
風邪などが心配なら腹巻を…と。
私も風邪を引かないか心配ですが、毎回かけるわけにもいかず夜中はそのままです💦
自分が寝る時、朝方起きた時にかけてあげるくらいです。

うーたん

お腹にだけかけてあげますが、朝起きると、何もかけてません。
かけ直したりもしないで、そのままにしてます(。゚ω゚)ノ
きりがないし、涼しくないとウチの子は寝ないので。。
今のところは風邪などひいてないですね(*^3^*)

ママリ

みなさんご回答ありがとうございました!月齢の近い方からのアドバイスが多く参考になりました☺️
あまり神経質にならず見守りたいと思います😊