※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
雑談・つぶやき

義母が腹たって仕方ないです。旦那が浮気した時も謝らず、年賀状は4日…

愚痴ですお目汚しすみません。
義母が腹たって仕方ないです。
旦那が浮気した時も謝らず、
年賀状は4日に返す、
御中元は1週間受け取らない、
やっと受け取ったかと思えばお礼は留守電、
御中元返しも無し、

結婚式には料理の質がどーの量がどーのと言うくせに自分がお金出す立場になった葬式では来てくれた人への茶も料理もお菓子も無し、

結婚式後の挨拶回りには着いてくる、
わたしは振袖だったから帯を壊したくなくて後部座席に座ったら、何で助手席じゃないのと不満たらたら。

結婚式では祝辞は新郎の上司、乾杯は新婦の上司と式場から提案されたので、わたしは自営業だから上司はいない、だから参列してくれる人の中で1番肩書きのある、社長の息子の従兄弟に任せたらそれにも不満だったらしく後でグチグチ。
じゃーどーすればよかったんだよ!?
式場から提案された通りにしたんですけど!
そもそも式の事を後でグチグチ言うなら打ち合わせも一緒に来ればいいんじゃない!?
誘ったけど行くのが大変だから2人に任せるわーって言ったの自分でしょ!?
少なくとも貴方より地位ある人ですけど。

会えば「お金が無い、お金が無い」
「身体が痛い」「冷え性で」「便秘で」
愚痴以外の会話、した覚えがない。
会話と言うより一方通行ですけど。

もーーーーーほんとに常識?一般的な母親とズレている気がしてなりません。
義母ってこんなもんなんですか?
友人の義母はとっても気遣いしいで凄く羨ましいです。

義祖母じゃなくて義母がいなくなればいいのにとさえ思ってしまいます。

実母にも吐き出してきたのですがイライラが治まらず書き出してしまいました。
書かせてくれてありがとうございます。

コメント