※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘のお世話で疲れてお散歩ができず、外出が心配。準備が大変で車がないため、近くの公園やスーパーしか行けない。

娘が産まれて離乳食がいまは始まってから前よりやることが増えて毎日疲れてしまって毎日お散歩してあげることができていません。さすがに毎日外出してあげないと可哀想ですよね?😣化粧して自分の準備、娘の準備が面倒に思うなんてだめですよね。わたしは車はないので、近くは公園、スーパーくらいしかないです。

コメント

猫派

ダメって思わなくていいですよ( ˊ꒳ˋ )

離乳食ってほんと慣れるまで重荷ですよね。子ども一緒の外出るとなると、荷物も多いですし大変ですよね。

子ども産んでない姉に、ちょっと近くに居るから出ておいでよって軽く誘ってくれた時も、分かってくれてないってわたしは泣きました笑

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます。
    分かりますわたしも前に母に駅まで来てよと急に言われて身軽に出れないし準備あるからすぐは無理だよと言いました💦

    • 5月27日
ゆゆゆー

えっ!!!いやいや!毎日外出なんて無理しなくていいと思いますよ!?💦可哀想なんて思ったことないです!だってママとゆっくり遊べる方が赤ちゃん嬉しいと思いますよ?!
私なんか上の子の時はほとんど外出してませんでした!買い物とか天気いい日とかに散歩とか!
まる子さんがやること増えてストレスになりながらそれでも無理に外出するより、ゆっくり少しずついろんなことやっていけば十分じゃないですか??(^^)頑張りすぎですよ♬赤ちゃんはママがいるだけで幸せなんですから♬

下の子はお兄ちゃんの送り迎えや習い事で連れ回してますけど、1人目で今はまだお家がメインでいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯

  • まる子

    まる子

    姉は毎日出ていたみたいです。
    ママがいるだけで幸せって思ってくれていたら嬉しいです!
    優しい言葉ありがとうございます(>_<)無理はしないで少しずつやっていこうと思います。

    • 5月27日
レインボー

毎日外出しますが、お散歩って程でもないです😅ちょっと外の風に当たるだけでも気分変わりますし。しかも手ぶらでスッピンなんて当たり前! あまり固く考えず、気楽に行きましょ!🤗

  • まる子

    まる子

    すっぴんで出れるの羨ましいです💦
    少し外に出るだけでも気分転換になりますよね!

    • 5月27日
みたらし

娘が8ヶ月くらいまでは家にいることの方が断然多かったですよ(^o^)

  • まる子

    まる子

    それ聞いて安心しました(>_<)/~~

    • 5月27日
ゆめこ

スーパー行く用事がある時しか散歩してません🤣赤ちゃんいると本当に身支度だけで時間かかりますもんね💦

  • まる子

    まる子

    はい、時間かかるので億劫になってしまってます💦

    • 5月27日
さとぅー

私は化粧する気力がないので、常にすっぴんに帽子メガネで出歩いてます。
子どもが顔舐めてきたり、触ったりしてくるので化粧しない方がいいと言い訳しています笑

  • まる子

    まる子

    たしかに化粧しないほうが子供にはいいかもしれないです(*^^*)

    • 5月27日