※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
子育て・グッズ

外用の服と家用の服やパジャマを分けた方がいいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

みなさん子供用にパジャマってありますか?
うちは寒いので短肌着、長肌着の上に洋服(結構緩めで襟やフードのないもの)を着せて寝せています。
次の日外に行くときそのまま連れていき、夜お風呂のときに着替えさせてます。

そこでふと思ったのですが、外用の服と家用の服やパジャマって分けた方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

みい

こんばんは!
今2ヶ月ですがにゃー太さんと一緒です!!
でも最近外出用と分けた方がいいのかなーと思ってました!
人それぞれだと思いますが、もう少し月齢が上がったら分けるような気がします😊

  • にゃー太*

    にゃー太*

    やっぱりまだ早いんですね(笑)
    あまり気にしないことにします♪

    • 11月7日
mina_mama⑅◡̈*

一応ないですが
タオル地のモノは家用
襟付き、ジーンズ、ブランド品の高めの服は外行きにしてます( ・ ・̥ )

この時期すぐにサイズ変わって
しまうのでなるべくわけたく
ないので、自分達で服買うときは
襟のない家でも外でも着れる
ような服を選んでます\( ¨̮ )/

  • にゃー太*

    にゃー太*

    サイズ変わってしまうの頭にありませんでした(笑)
    今まで通り、襟などのない洋服を買おうと思います♪

    • 11月7日
モコちゃんママ

1ヶ月だったらいつも同じでしたよ。
赤ちゃんは分けなくてもいいと何かで見た事があります。
月齢が上がった時にパジャマにしたらいいと思いますよ(*^^*)
うちは最近分けてきたかなぁという感じです。

  • にゃー太*

    にゃー太*

    やっぱりまだ早いんですね(笑)

    • 11月7日
そよ

うちももう少し大きくなるまではそんな感じでしたよ✨

まだそんなに汚れるとかないので、吐き戻しがあった時やうんちが漏れた時は着替えますが、にゃー太さんと同じ風にしてました✨

  • にゃー太*

    にゃー太*

    同じ方がいると安心します♪
    今後分けていこうと思います(*^^*)

    • 11月7日
まこ

3ヵ月からお風呂上がりにはパジャマ、朝起きたら服にお着替えってし始めました*˙︶˙*)ノ"♡

パジャマも服もボディ肌着+ロンパースですが、パジャマ用ロンパースはワッペンや襟や飾りのない物にしています。

  • にゃー太*

    にゃー太*

    もう少ししてから分けようと思います(*^^*)

    • 11月7日
reoreoreone

月齢の低い赤ちゃんのパジャマって売って無いですよね?
私も、ふと思ったので調べてみたらこんなサイトがありましたhttp://akachan-kisekata.com/haruumare.html
パジャマに限らず、赤ちゃんの服の種類や機能やら分かりやすかったのでご参考になる情報もあると思いますよ。
これから寒くなって、外出に限らず温度調節、心配ですよね。
私は、肌触りのいい物をパジャマにしてます。薄手でも、腹巻やスリーパーで対策出来ることもありますよ。
すぐ着れなくなっちゃうので、ある物はどんどん着せないと勿体無いです‼︎

  • にゃー太*

    にゃー太*

    やっぱりサイズはちゃんと考えて買わないとダメですね(TT)
    着させすぎると汗疹できてしまうので難しいです…

    • 11月7日
紗和ママ

1ヶ月の時はそんな感じでした*\(^o^)/*
首が座ったので今は朝着替えさせています。
今はまだ1ヶ月と小さいのでもう少し大きくなってからでいいと思います(^ ^)

  • にゃー太*

    にゃー太*

    やはり早いみたいですね(´д`|||)
    気にしないで生活していきます♪

    • 11月7日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    早く色んな服着せたいですね(^ ^)
    私は今は服を買い過ぎて主人に怒られてます(^◇^;)

    • 11月7日
  • にゃー太*

    にゃー太*

    うちは逆に旦那が買おうとうるさいです(笑)
    元々枚数が少なかったので一昨日買い足しました!!
    サイズを一つ上げて買ったりするといいかもです♪
    今日着せたら袖が長くて巻くってあげました(*^^*)

    • 11月7日
Rim

3、4ヶ月ぐらいまで洋服分けてなかったです!


首がすわってない時期は着替えさせるのが
大変だったので明日お出かけすると
わかってる時は前の日の着替えを気に入っている物にしたりしてました!