※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

育児放棄になりますか?産後うつで入院したことについて心配しています。

私は子供より自分を選んでしまいました
睡眠不足、少し寝たらすぐ泣く、責められる私…
看護師に入院した方がいいと言われて産後うつという形で入院という道へ逃げました
これは育児放棄になりますか?

コメント

産後うつのまま赤ちゃんと一緒にいる方が危険なので今はまずご自分の心を落ち着かせてまた会った時にかわいいと、大好きだと、愛おしいと思えるようにお休みください😞🤲

• まぁこ

まぁこ

今、写真を見て会ってない分可愛いと思ってきました
    会いたいって思ってきました
    これがまたずっと一緒にいたらまだダメだろーけど

• 5月27日

退会ユーザー

赤ちゃんのお母さんはまぁこさんだけですからね☺️❤️
    そう思ってもらえる赤ちゃんは幸せだと思いますよ😊
    全然逃げなんかじゃありません、ゆっくりでいいので治してまた抱きしめてあげてください☺️

• 5月27日

なりませんよ!!
産後うつになりお子さんにもし本当にもしですが手が出てしまったりしたほうが問題です!
その前で入院と言う形をとれたこと凄いと思いますよ😊
頼れるところには頼る!ですね
自分の体を休めて笑顔でお子さんと向き合えるときが来たらいいですね😊

• まぁこ

まぁこ

手が出る前や自分を傷つけるまえに入院してよきったのかなっておもってます

• 5月27日
Chii

大丈夫です。なりませんよ😊
慣れない子育てに生活環境もがらりと変わりホルモンバランスが崩れているのだと思います💦
看護師さんに入院を勧められるほど頑張ったのですね💦
今はゆっくり休まれてください
あなたは何も悪くないですよ

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます
    とてもとても、妊娠中うつだったのでその延長だと思います

• 5月27日

ならないと思います。
寝不足つらいですよね〜。
私は仕事で夜中も子どもの対応しなきゃな仕事してたので慣れてますが。それでも自分の産後の数ヶ月、数時間おきが毎日は大変でしたもん。

• まぁこ

まぁこ

すごいですね!よくこなしてきましたね!!尊敬します

• 5月27日
いちご

なりません!
それはならないと思います!

まぁこさんが頑張っているからこそ、育児放棄と思ってしまうのかもしれませんが、それは休むべきだからこその入院です。
逃げではありません!

しっかり休んでくださいね。しっかり睡眠をとってください。
何もかもがいきなり完璧にできる人なんていませんよ(>_<)

• まぁこ

まぁこ

入院しない人いるじゃないですか?そーゆー人になりたかったです

• 5月27日
  • いちご

いちご

それも人それぞれだと思いますよ。
    努力や頑張り、辛さや大変さは数値化できないものですし、同じことでも苦痛と感じる人、まったく感じない人いろいろです。

周りは関係無く自分なりで、、、
    一人で子育てするものじゃないですし、頼れるものは頼る方が自分にもお子様にもいいことがあると思いまよ。

軽くだとは思いますが、うつだったのか長女の時は我が子がまったく可愛いとは思えませんでした。
    顔を見て授乳がどうしてもできませんでした。
    死なせてはいけないぐらいの思いでお世話はなんとかしましたが、愛情をたっぷりそそぐことは赤ちゃんの時にはできておりません。
    成長する中で影響がいまだ長女にあるように感じます。
    いまだにあの時誰かに助けを求めていたら、、、考えます。
    今はその挽回中ですが、、試行錯誤の日々です。

どうか、入院されるほど頑張られていたのですから自分を責めないでくださいね💦
    私はまぁこさんがちゃんとこれからを考えて行動されていると感じます。

• 5月27日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます
    愛情がだんだんわくといいんですがね、今はちょっと会うだけなので可愛いだけかもしれません
    けど、次はもう二度と離れません!愛情注げれるまで治療に専念します

• 5月30日