※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱
その他の疑問

お風呂についてです。毎日夕方5時頃にお散歩から帰ってきて一旦寝かせま…

お風呂についてです。

毎日夕方5時頃にお散歩から帰ってきて一旦寝かせます。
その間に自分のお風呂を済ませて一緒にお風呂に入れるのが流れとしてあります。

しかし寝てくれなくいろんな手段で気を反らせる間にお風呂に入る場合もあるんですが、すぐに機嫌悪くなってしまい自分のお風呂が10分も取れないことが多々あります(;▽;)

うちではこうしてるよ♪って言うやり方ありましたら教えてください!!!

コメント

秋ココア

寝かせる時間をお昼にしたらどーですか?
お散歩してからは、寝かせない‼とか!!!!!

  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    お昼寝もさせてるんですが、お散歩帰ってきてからも寝かさておかないとグズって
    私のお風呂の時間がなくなっちゃうんです😔

    テレビで最初誤魔化してたんですけど最近効かなくて💔

    • 11月7日
紅一点ママ

私はリビングに
バスタオルをセットしといて
お風呂場を温めて、
お風呂のフタの上に
リッチェルのベビーチェア?を
置いて
座らせて一緒に入ってます!

どっちか先に洗って、
(ママが洗ってる間はフタにセットしたイスの上で待機)
んで一緒に浸かるときに
チェアを床に置いて
浸かって、上がり湯必要ならして、
風呂場である程度
自分も子供も拭いて(イスに座らせながら)
そしてリビングにセットした
バスタオルの上に置いてくるむ。
その間にさっと自分は
着替えて、、
そして赤ちゃんオムツして
パジャマ着替えて、、
授乳って感じです!

寒い環境作らなかったら
大丈夫やと思います!

  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    凄い!!!
    そんな発想なかったです😊👏

    そしたら一旦寝かせる手間も省けるから今よりも早く寝かせられますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    早速明日から実行させて頂きます!!!

    • 11月7日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ぜひ試して見てください!☆
    今までよりラクやと思います!
    チェアなかったら
    フタの上にマット敷いて寝かせてもぃいと
    おもいます(ㆀ˘・з・˘)
    目離してると気になって
    お風呂入れないと思うので…

    また実行したら感想待ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

    お風呂場、暖めるの忘れずに♡♡

    • 11月7日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    チェアは知人から譲り受けていたんですが使い道なく押入れに眠っていたので早速準備してます😊

    はい!
    今日のお風呂終わったら感想書かせて頂きますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 11月7日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    早速お風呂試してみました!

    裸で待っててもらって、
    途中体の冷えからか泣いてしまったんですがたくさん話しかけたら落ち着きました!

    その他は上手く行きました\(^o^)/

    なので明日はタオルかなにかにくるんで待ってもらおうかと思います✨

    ココ最近の一番の悩みてあったお風呂が解決出来ました💕
    本当にありがとうございます☺

    • 11月7日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    よかったですね💖
    お風呂場をしっかり
    あたためてあげること、
    もしくは先に洗ってあげて
    先に一緒に浸かってあげて
    ある程度温まってから
    ママが洗うか、、とかですかね?
    色々試して、
    さやのすけさんとお子様が
    1番やりやすい環境であることが
    1番です😍👏
    これからもお互いに
    育児など頑張りましょうね😉💖

    • 11月7日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    そーですね!
    今のやり方で風邪引かせてしまったら元も子もないですもんね!
    きちんとお風呂場を温めて、子どもが心地よくお風呂に入れるように試行錯誤します🙉🌀

    まだまだ大変ですがお互い気楽に頑張りましょ😊✨

    • 11月8日
kibinago

脱衣所で待たせてましたf^_^;

歌を歌うと喜んでたので、それで私が洗う間、騙し騙しで(≧∇≦)

  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    私の家脱衣場って言う場所がなくて…
    最近のころやってみたんですけど効かなくてやってなかったです😔
    でも鼻歌とかではチャレンジしたことなかったんで試してみますヽ(。・ω・。)ノ

    • 11月7日