※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

焼き芋は自然な甘みなので、砂糖を使っていなくてもOKですか?皆さんの意見を教えてください。

よく甘いものはあげないようにしてるお母さん方が多くて自然な甘みのものをあげるようにしてると言いますが、焼き芋はどうでしょうか?
クッキーやアイスなどと同じくらい甘いと思うのですが自然な甘みなのでそれはOKなのでしょうか?
砂糖を使ってなかったら甘過ぎる食材でもOKなのかなーと疑問に思いました!
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ちょぽ

そういうことだと思いますよ~
フルーツでも缶詰めはアウトー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんか矛盾してるなーとか少し思いつつ自然な甘みだったらいいんですね!

• 5月27日
るるー

そうですね!私も今のところ
砂糖系の甘いものはまだ食べさせてません。
甘いのがダメというより砂糖を控えてると言った方がいいかな?と思います(^-^
サツマイモは甘いですが栄養もありいいと思います♪添加物も無いですし♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、栄養もあるからいいんですね!

• 5月27日
k

焼き芋よくあげます。
好きなので、量に気をつけて、歯磨きを必ずしてます。
砂糖が入ったお菓子あげるよりいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自然な甘みと言えども砂糖と同じ糖ですもんね!歯磨きしないと虫歯になりそうですね!

• 5月27日
  • k

k

そうですねー。
    3歳までは特に甘い物の食べさせ過ぎと歯磨きには気をつけようと思ってます。

• 5月27日
mini

私は自然の甘さはOKです😊なので焼き芋も果物もOKですよ💕
砂糖無添加のジャムは微妙なところですが、私はあげてないです🙂
人工物の砂糖と自然由来の果糖は種類が違いますからね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!焼き芋はスイートポテトのような感じだったのであげてもいいのか悩んでましたが糖でも種類が違うのであればあげてよいのですね!

• 5月27日