※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

元カノとのトラブルでストレス。他人の言動気にしすぎる。気にしない方法を教えてほしい。

いつもお世話になっております!
今の旦那さんではなく前にお付き合いしてたひとの元カノとのことなのですが、
以前その子と仲良く、というか上辺だったと思うのですが、遊ぶ約束したり(約束だけで遊んではいません)、ブログやTwitterにコメントしあったりだったのですが
向こうのツイートで明らか私だろうなと思う嫌味っぽい言葉が呟かれてたりしたのでブロックしました。
また遊ぼうと言う割にお客さんと予定ができてドタキャンしたり、他の子とは普通に遊んでというのが頻繁だったのでLINEもブロックしました。
性格があまり良くないと周りからも聞いていて、評判も良くないみたいで
その元カノと仲良い子がいて、私もその子とは仲が良いのですが、その子には特に相談もせず、愚痴などもはいてません。
ただ私と同じ高校だった子と会う予定が本日有り、その子は元カノと同じお店でキャバをしてるみたいです。

裏で言われたり名指ししないで悪口とか言われるのが嫌で、その子に何か吹き込むのかなと思うと気が気じゃないです。
Twitterとかのツイートも私が妊娠発覚してからで、気にしすぎてストレスになるなと思ってブロックしました。
ただ知らないところで言われるかもとかその子が元カノに言われたことで私を見る目が変わったらどうしようだったりと気にしてしまいそれもストレスになりそうです(;_;)
私はその元カノと前おつきあいしてた人が私の今回の結婚を見えない鍵垢で言ってるのを知り、ドタキャンも重なりで嫌になりました(;_;)

あまり好きじゃない子や仲良くない子に言われること気にしないようにはどうしたらいいでしょうか(;_;)?
文章長くてぐちゃぐちゃで申し訳ありません(;_;)
言わせとけって思ってもヤッパリ気にしてしまいます(;_;)

コメント

はるまま★

あたしなら
その子に直接言ってしまいます
イライラが
多分抑えられないのでw
言えばある程度
スッキリします笑
それかどうでもいい人は
で?勝手に言ってれば?
って心で笑ってやりますw
大事な友達が心配なら
その友達には愚痴ではなく
こうゆう事をされてるけど
信じないでね?と言います!
本当に大事な友達なら
鵜呑みにして
離れて行ったりしないです
性格悪くてすみません(>_<)
何も言わずにブロック、
友達にも愚痴らない
素晴らしいです!
とても優しい方なのですね♡

影でコソコソする様な人は
大嫌いです。
気持ちわかりますよ!
ですが妊娠中は
なるべく穏やかに過ごさないと
赤ちゃんに良くないので
ストレスだけは
ためないでくださいね?

• あゆたそ

あゆたそ

もう関わりたくないんで心で笑ってやりますwww
    なんでも信じて離れて行くならそれまでの関係ですよね、その子もm(._.)m

コソコソされるとムカつきますよね!
    はるまま★さんの回答で気にしすぎる自分の性格が少しスッキリしました(O_O)
    何か気になることがあったらこの回答何回も見てスッキリします(p_-)!

• 11月7日
  • はるまま★

はるまま★

それが一番です!
    そうゆう人は存在ごと
    忘れちゃいましょ♡

あたしはそう思います!
    本当の友達なら
    そんな事で離れないです!

こんな性格悪い回答で
    スッキリしていただけるなんて
    嬉しいです(>_<)!
    お役に立てたのなら
    よかったです!

母子ともに
    健康で楽しい妊婦生活を
    送ってくださいね♡

• 11月7日
A⑅∙˚⋆

悪口言うな!なんて人に言っても、自分が言ってたりするもんなのでどーせそうだろな〜でも人のことは言えないぞと思って流してます。自分はそのつもりがなくても相手からしたら悪口言われたと思うこともありますから。被害者ぶらないようにして言いたい奴には言わせとけ〜で気にしてないです。いちいち気にしてもキリがないですから。

• あゆたそ

あゆたそ

そう思えるのが1番ですよね(p_-)
    自分が悪口言わなくても他は言ってたりですしね
    被害者ぶってはないですし、言いたい奴に言わせとけと思いながら気にしてしまうので(p_-)
    キリないってわかってるけど人の目って気になりますよね(;_;)
    羨ましいです(;_;)

• 11月7日
KE

ブロックでよし!
もう気にしないように心がけるしかないです!

• あゆたそ

あゆたそ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月7日