※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

里帰り中です。実母とは仲良しなのですが実家には実母の彼氏も同居です…

里帰り中です。
実母とは仲良しなのですが
実家には実母の彼氏も同居です。
やっぱり他人とは合わない私。
里帰りするにあたって実母と実母の彼氏と私と3人で
生活費の事など話し合いをしました。
里帰りも私からお願いしたわけでもなく
実母の彼氏から1人目やし大変やろうから
良かったら里帰りしにおいで。との事でしたが
最近になり予定日の近付いてきて
私の行動出来る範囲が体調などの事もあり
限られてきたのもあって
私の存在が嫌になってきたのが目に見えます。
頻繁に実母と彼氏の喧嘩。
実母の彼氏は結婚歴なし。もちろん子供もなし。
お金もなし。笑
人の気持ちがわからない可哀相な男です。
私の前で実母に孫の事ばっかりやんけ!って言ったり。
それも2回聞きました。
え?私にも言ってる?って思ったり
そんなストレスで今月頭に吐き気で入院までしました。
後期の悪阻?と思っていたのですが
入院した途端に症状がなくなり数日で退院出来ました。
今は何ともありませんが、また今日も喧嘩。
そんな積み重ねのストレスで
また入院になったらどうしよう。と思ったり
これから子供が産まれて最低でも1ヶ月ほど
実家に居てる予定ですが
子供の前で喧嘩なんかされるのは嫌ですし
不安ばっかりです。
今日も涙が出てきて自宅に帰りたいです。

コメント

ママリ

小さい男😂
ヤキモチなんですかね…。
そんな人がいたら相当ストレスたまりますよね💦お母さんはそれについてなんて言ってるんですか?

  • R

    R

    この男の何が良くて一緒に居てるのか
    本当によくわからないです。
    もう存在がストレスです。
    母は何も言いません。
    母も母です。

    • 5月27日
さよ

こんにちは。

なんだか嫌な彼氏ですね。
お母さんには申し訳ないですけど。

帰ってきておいで、というより私の実家なのであなたに言われなくても帰れる場所なんですけどね!
って思っちゃいます。

出て行ってほしいですね。

  • R

    R

    本当そうなんです。
    いやいや、うちの実家やし。って
    単純になります。笑

    存在がストレスなので
    出て行ってほしいです。

    • 5月27日
  • さよ

    さよ


    お母さんが味方してくれるようなら、しばらく出ていってもらいましょう。

    がんばってください!!!

    • 5月27日
  • R

    R

    しばらくどころか一生顔も見たくありません。笑

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
3kids mama

家には帰れないのですかー?私なら近ければ帰ります!

  • R

    R

    旦那が出張族なので
    実家を頼るしかなくて…。

    • 5月27日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなのですね!
    お母さんの彼氏さん、しばらく出て行って欲しいですね。産後なおさら、お母さんは孫に夢中で、色々喧嘩ありそうですね😅

    • 5月27日
YU0123

私なら帰ります。母に正直に彼氏がストレスだって言って帰るか出てかすかさせますね。私が母ならいい歳してそんな彼氏別れますね。

  • R

    R

    明日母にキツく言うつもりです。

    • 5月27日
不束な娘

わたし里帰りしませんでしたよ!
何かあったときに助けてとお母さんにお願いしてはどうでしょう?

産後、かなり苛々します。子育て経験のない彼氏さんはかなりストレスになると思います

お母さんにもちゃんと伝えた方がいい気がします、今後のために
(喧嘩の内容が娘をかばった内容かもしれませんが)

私なら、
「もう子供も自立してお母さんには楽しくしててもらいたいし、付き合いに文句も言いたくないけれど
私にとってあの人は他人で、しばらく生活して産後穏やかに住める自信ないから帰る」
って言うかもです😅

私の母にも彼氏いますが、「どの立場でいってんの?」みたいなこと言いますし
同じく結婚歴なしの彼氏に、「家族とは」とか説かれるの苛々します(笑)
10年くらいの付き合いですが、一緒にいるのは嫌です

旦那さんはどういってるんでしょう?
旦那さんに食事だけ用意してもらって、お風呂はいる時間さえ貰えればおうちでも子育てできるも思います☺️

すみません、愚痴っぽくなってしまいました😃💦実母の彼氏の話となるとなんだか止まらなくて…
気を悪くしてしまったらごめんなさい!

  • R

    R

    旦那が出張族なので自宅に帰っても
    シングルマザー状態なので
    仕方なく実家に帰ることになりました。

    母には明日キツく話するつもりです。

    • 5月27日
ゆずたか

こんにちは☺️うちも出産当時実母に彼氏がいたのですが、うちは2人出産したけど、里帰りはしませんでした、実母彼氏はとても優しい方で、良くしてくれたし、子どもたちも可愛がってはくれてますが、母達の生活もあるし、私自身が実母彼氏を嫌ってるわけではないのですが、ご飯食べに行ったり、適度に付き合いはするけれど、適度な距離感も大事かなと思いまして💦
里帰りできなくて、もちろん大変な時もあったけど、気を遣うのが一番嫌だったので(。•́︿•̀。)すみかさんのご家庭の状況にもよりますが、すみかさんが全部1人でしなければならなくて、逆に体調崩したりしたらいけないから何とも難しいとは思いますが、文句いわれながら過ごすのは辛いし、入院までされてるみたいだし、旦那さんと話されて、家で過ごす事を考えてみられるのも、ありなのかなって思います💦長文失礼しました🙇‍♀️

  • R

    R

    旦那が出張族なので
    里帰りすることにしました。
    自宅に居てもシングルマザー状態になるので
    実母からの反対で決まりました。
    無理に実家に押し寄ったつもりもないですし
    きっちり話し合いをして決まったことなので
    実母の彼氏には出て行ってもらうつもりで
    居てます。私の実家ですし所詮彼氏なだけですし。私からすれば他人ですし。
    実家に帰ってきてまで気をつかって生活なんて
    これから子供が産まれれば
    なおさら無理な話なんでね💦

    • 5月27日
  • ゆずたか

    ゆずたか

    旦那さん出張族なら自宅では辛いですね😢
    聞いていると思いやりも何もなさそうな彼氏さんなんで、上手くやっていくのも難しいでしょうし、すみかさんの気持ちをお母さんに伝えて良く話されて下さい😌
    すみかさんの出産までに心配事がなくなりますように🙇‍♀️

    • 5月27日
  • R

    R

    思いやりなんて、とんでもないですよ💦
    1ミリも感じられません。
    母も母で、この男の何が良くて
    一緒に居てるのか全く理解出来ません。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 5月27日