※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
妊活

婚約者と子供を望む40歳の女性が、妊娠は結婚後でないといけないか相談中。

はじめまして。最近友達に噂を聞いてこのアプリを知りました。
あたしの悩みは婚約者はいるんですが、まだ結婚はしていません。あたしが今年40歳になるので、早く子供が欲しいんです。相手も望んでいます。やはり籍を入れてからでないと妊娠は望んではダメでしょうか?

コメント

ままり

お互いがそれを望んでいて、責任持って2人で育てられるならいいのでは?
早く籍を入れられない事情があるのですか?
妊娠しても母子手帳の表紙の名前が旧姓のままになったり、保険証の事もあるし、籍入れてからの方が何かとめんどくさくはないと思います💦

• ゆずき

ゆずき

おはようございます。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 5月28日

望んではいけない、というわけではないとおもいます。
婚約されているのであれば。
お互いに望むなら籍が先でも赤ちゃんが先でもいいと思いますよ。

お相手も望んでいるなら問題はないと思いますが、順序が気になるならすぐに籍を入れることは出来ないのですか?

Maiky

ダメではないと思いますが、
相手も望んでるように見えても、
万が一妊娠が本当になったときに父親として育てていく覚悟があるのかどうかっていうのを再確認する意味でも、籍をきちんと入れてからの方がいいのかなとは思います。

ただ、形にこだわらずに一緒になる方々もいますし、そこは自由だと思うので、お互いに信頼関係があって、籍を入れなかったことに後悔なく妊娠出産できるのであれば、全然いいと思います🙆

マロッシュ

私はどちらが先でも構わないと思うのですが、籍を入れてからの方が色々な面で安心感があると思います。
籍はまだ入れられない感じなんですか?

ニコ☆

お互い、結婚、子供を望んでいるのでしたら1日でも早く籍を入れて生活を共にして安定させて子供を迎えるのに適した環境にすれば良いのではないですか?
年齢的に焦る気持ちは分かりますが言い方悪いですが男性なんて口だけでいざ子供が出来たら連絡が減って親に挨拶にも来ないというのをこのアプリの中でもみかけますよ。

ダメではないと思います。
二人が望んでいるなら...
たとえ今、籍を入れてなくても★
二人が望んでいるなら...
あまり深く考えなくても
いいのではないでしょうか。
私は籍を入れてから
結婚式挙げてから数日後に
妊娠に気づいたので...
計算してみると...
籍を入れる前から...
妊娠していましたよ...。

• ゆずき

ゆずき

おはようございます。仲良くする日が少ないと妊娠しづらいですよね?
    相手も腰が痛いとか言われるとなかなかできないです。
    愚痴にはなるのですが…

• 5月28日

退会ユーザー

>私の場合ですが
    結婚式までの準備や
    引っ越しの準備などで
    一緒にいる機会が多くなって★
    から授かりましたよ♪
    仲良くする日が少なくても
    授かる方は授かりますよ♪
    お二人が望むなら、
    籍は後からでも大丈夫なのでは?
    ないでしょうか?
    まずは相手の方を信頼すべきかと。

• 5月28日
らすかる

ダメではないですが、年齢からしたら先に籍を入れていた方が良いと思いますよ。
妊娠してから籍入れてなんやかんやは中々しんどいので面倒事は先に済ませて心置きなく妊娠に備える方が良いと思いますよ。

あーさん

私は婚約中から妊活してました!
年齢的にも高齢出産だし、すぐ授かれるか分からないので今のうちから!と思ったら思いのほか早く妊娠が分かり急いで籍を入れました(笑)

• ゆずき

ゆずき

おはようございます。お互い休みとかが合わなくて、仲良くする日が月1とか2ぐらいなので、なかなか自然妊娠が難しいかなって最近思います。

• 5月28日
  • あーさん

あーさん

おはようございます!
    そうなんですね。タイミングがなかなか無いようだったら仲良しの日は避妊しないというのもアリかと思います(^ ^)
    たぶんゆずきさん私と同じ歳だと思うのですが、妊娠の事不安になりますよね…

• 5月28日
ちえっこ

ゆずきさん、はじめまして。
少し言い方がキツイかもしれませんがすみません。
婚約しているとはいえ、私は籍を入れてからがいいと思います。

実際に私が見たケースです。出産で入院しているとき、同室の女の子が「子供ができたら結婚しよう」と話をしていて妊娠したものの、相手が結婚渋りだしたって泣いてました。
男の人も最低だとは思いますが、女の人も考えが甘いなと感じました。
土壇場で男の人は逃げることができます。

お互い授かった命を育てていく責任をしっかり確認する上でも、籍を入れることをオススメします。

籍を入れる予定なら、まずは籍入れるまでに産婦人科でブライダルチェックとか受けとくのはどうですか❓😊
失礼ですが年齢的なこともありますし、籍入れてからブライダルチェックで引っかかるより結婚してからの妊活に向けて体の状態を診てもらうといいのではないでしょうか❓

• ゆずき

ゆずき

おはようございます。ブライダルチェックというものを初めて聞きました。
    産婦人科に相談してみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月28日
もかさん

婚約されてて入籍日が決まっているのならいいかと思いますよ😊

入籍前に妊娠すると、手続きがスムーズに行かない場合があるのと、引越しなどもあればつわりと被ったりと大変になる可能性ありますよ😭
結婚式の時点で妊娠している人もたくさんいますし、子供望んでる方は少なくないと思いますが、周りのことなども考えると順序を守った方がお祝いムードも違うと思います。

• ゆずき

ゆずき

おはようございます。親も昔人間なので、デキ婚は絶対に反対のようです。
    相手を紹介した時に言われました。

• 5月28日
ゆずき

仲良くする日は避妊は全くしていません。婚約して一年になりますが…
それでも排卵日に当たらないのかわからないですが、妊娠はしません。
悩みです。

ままり

婚約して1年も経っているんですか?😅入籍日は決まってないのでしょうか…💦
年齢のこともありますし、早めに入籍し、検査されることをオススメします。
不妊治療は精神的にも身体的にも負担がかかりますし、お互いの意思をしっかり話し合い、助け合いながらでないと難しいですよ。
まずは、入籍や結婚の日取りについて、その後、生活設計、家族計画について話し合われたらいいと思います。

ゆずき

基礎体温は測ったほうがいいのでしょうか?

ままり

まずは基礎体温からです。それをしないと何もわからないし、受診しても、まずは基礎体温3ヶ月測ってきてください、と言われるところが多いと思います。
だいたいの排卵日がわかれば、排卵検査薬も併用した方が確率は上がると思います。

あ

私も今 入籍前に妊活中です。
ふたりの記念日に入籍を考えていて
ゆずきさんのようにお互いに早く子供が欲しいと望んで今月からタイミングを合わせてみてます❗
保険の事や母子手帳のことも考えましたけど
なるようになるんじゃないかと☺とポジティブに考えてます❗

• ゆずき

ゆずき

こんばんは(^-^)
    一時期ものすごく悩みました。あたしこのままだと子供産めないのかな?って思いました。自然に任せてみます。
    基礎的なことだけはちゃんとしようと思いました。

• 5月28日