※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ♡
ココロ・悩み

彼と結婚前提で同棲中。妊娠してヘビースモーカーだが減らそうとしている。彼に見られて責められ、不安でどうしていいかわからない。流産経験もあり、妊娠初期の不安がつのる。誰にも言っておらず、つわりもひどくなってきている。

愚痴を吐かさせてください。
彼と結婚前提でお付き合いをしています。
最近、彼の行動を信じれなくなっています。

同棲しているのですが
妊娠してることがわかりました。
私も彼もすごく喜んでいるのですが
私が重度のヘビースモーカーなため
いきなりすぱっとやめることができません。
彼に当たってしまいます…。
なのでここ数日、本数を減らそうと思い
彼のいるときには吸わないようにしてました。

ところが今日お風呂に入っている時に
彼に財布と携帯、かばんの中身を見られてしまっていたようで

・なに吸ってんの?
・この明細なに?
・金ないのにたばこ吸うとか頭おかしいんじゃねーの?
・お前のこと信じられないから見るんだべ

と言われてしまい、妊娠初期もあってなのかわかりませんが
情緒不安定すぎてどうしていいのかわかりません。
妊娠初期に普段でも言われないこんな言葉を言われて
もう、どうしていいのかわかりません。

彼と結婚を考えているのに、
一度流産してからの妊娠で嬉しいはずなのに

不安で仕方がありません。

自分が不甲斐ないのはわかっています。
ただ、まだ親にも報告をしてなく
誰にも言ってないので
どうしていいのかつわりもひどくなってるし…

産みたい。
でもこのままでいいのだろうか…

コメント

 ♀ yuki

タバコ辞めれないって言いますもんね(T_T)
本数減らすだけでも努力されてるな♡って思います!!
もう妊娠確定されてるなら、ご両親に言ってみたらどうですか??
あたしも初めはつわりがあったので、気をつかってくれましたし、ご飯もお裾分けしてくれました!
大丈夫?しんどくない?って聞いてもらえるだけでも楽になりますからね♡

yun♡mama

彼も赤ちゃん、あーみん0516さんが心配で仰ってるんだと思いますよ😢

ぱんぷきん

きついかもしれませんが
私が文を見る限りは
ただの言い訳にしか聞こえません。

重度のヘビースモーカーだからなんですか?
私も1日3箱とか吸うぐらいでしたが検査薬をして
妊娠がわかってから一切吸わずに捨てました。

彼氏さんはあなたがタバコを吸ってると
気になったからカバンを見たんじゃないですか?
お金がなくてタバコを吸うのもそうかもしれませんが

母親としての自覚がなさ過ぎると思います。

流産という悲しい経験をしたのに
タバコを吸ってまた流産したらどうするんですか?

赤ちゃんを守れるのはあーみんさんしかいないんですよ?

赤ちゃんとタバコどちらが大切ですか?

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

彼氏さんの言い方はきつかったかもしれませんが
優しくされたらタバコやめられますか??
今も赤ちゃんはもがき苦しんでますよ。
彼氏さんは赤ちゃんを第一に考えてるんですよ。
守れるのは直接栄養を送ってるお母さんのあなただけなのに

さくらあんこ

彼がキツい言葉を言うのは、彼も真剣に結婚やあなたのことそして赤ちゃんのことを考えているからだと思いますよ。
禁煙とても辛いと思いますが頑張ってください!
辞められないものではないのでどれだけ意志が強いかだと思います。
一番悩んでいるのはあーみん0516さん自身なのは彼もきっと理解してくれているので二人で頑張ってください!

るなまま

このままでいいのか、タバコがどれだけ悪いかはあーみん0516さんが1番おわかりではないでしょうか。
彼の言い方は置いておいても、言っていることは正しいのではないでしょうか。
あなたとの赤ちゃんを喜んでいるからこそではないのですか?

私もヘビースモーカーでした。
子作りを頑張っていてもタバコは吸っていました。お腹に子供がいると聞いてもやめられませんでした。
でも、すぐにバカだな私、と反省しました。お腹の中では赤ちゃんが苦しんでいます。可愛い我が子の手や足、指、耳などが作られています。
そう考えると怖くなってやめました。
エコーを見せられても、自分のお腹にいるとは信じられませんよね💦
でも、お腹の子はあーみん0516さんをママに選んでこれから大きくなろうとしています。
大丈夫です、お腹に子供がいるという自覚があり、産む覚悟があれば自然と吸わなくなると思います。
挫折しそうになった時は、ネットで妊娠中の喫煙の怖さを見てください。

02

彼の言い方はあるかも知れませんが、私は彼が言うことの方が理解できます。

流産経験されてるのにまだタバコ吸う感覚がわかりません。

産みたいならヘビーだとかなんだとか関係なくタバコをやめるべきだし、お金も苦しいなら考えなきゃダメです。
このままじゃダメだから彼がそういう事を言うのではないですか?

どうしたらいいか分からない、時も確かにありますけど、どうしたら良いか真剣に考えません?
とりあえずタバコやめなきゃなのはそんなに考えなくてもわかりますよね?

個人的にですが、せっかく授かった命なのでもっと大切にして欲しいし、もっとしっかりしたママでいて欲しいです。生まれたら、出来る出来ないじゃなくてやらなきゃなんですよ?子育ても、彼との関係も、お金のやりくりも。

ちゃんとしてもし彼が協力的でないならその時は話し合うなり、一緒に育てて行くために考えなきゃです。
今は自分がしなきゃいけないこと、出来ることをしなきゃです。

m*ran

こんばんわ‼︎
妊娠おめでとうございます‼︎

重度のヘビースモーカーだといきなりは止められませんよね。
でも考えてみて下さい。
あなたがタバコを吸う度にお腹の赤ちゃんは呼吸出来ずに苦しんでるんです。
それでもあなたは吸い続けますか?
イライラも分かるのですがまずは少しでもお腹の中の赤ちゃんのことを考えてみませんか?

それと彼氏や旦那にはやっぱり1番の理解者であり、支えてもらいたい存在ですよね。
でもきっと怒ったりするのは理由があるはずです。
まずは自分のしていることを見直して悪いと思うことは少しずつでも直してみてはどうですか?

どちらかが変われば、相手がちゃんとそれに答えてくれると思います。

ゴリちゃんまん

私もたばこ辞めれませんでした。
悪阻が始まったら自然と吸えなくなったのですが…

悪阻が終わってまた吸いたくなり、
ちょくちょく吸ってました。
男の人は自分のお腹に赤ちゃんがいない分余計に心配になるそうです!
だから彼の行動も少しはわかってあげて下さい。一度流産の経験があるなら余計にですね…。
妊娠中は感情をコントロールするのはかなり大変ですけど。

そんな悩みも赤ちゃんが産まれたら後々笑い話になります!

うちも似た経験したので!

頑張って下さい!

ありさ

不安な気持ちはわかります。

わかっているとは思いますが
妊娠中のタバコは本当に危険で流産早産になる確率がかなり上がります。
彼の行動も良くないですが、言われても仕方ない事だと思います。
お腹に命があります。タバコは体に悪いです。
お医者さんに相談したり、どれだけ赤ちゃんに悪いかを調べてみてください。
やめるのは本当に大変なのはわかりますが、
もうお母さんですから🎵✨
ストレスためるくらいなら、ご両親にも相談できたらした方が良いのではないでしょうか?

つわり辛いですよね。あまり無理されないで
身体を大切にしてください。

Emma

私の旦那も吸ったら離婚するって言われましたよ!
私はそのくらい言われて当たり前だと思うので特に傷つきませんでした。私だけの子供じゃないし、もん万が一子供に何かあったら申し訳ないです。旦那にも子供にも。
後悔したくないですから。
確かに始めの数日はきっと辛い辛いと思い込み本数を減らすだけで吸う事を止めなかったけど、キッパリ吸わなくしたら1日目乗り越えたら普通に禁煙出来ました!
思い込みだけです。
禁断症状もなかったです。
タバコの夢も見ませんでした!
きっとあーみん0516さんも禁煙出来ます!
応援してます!

ゆっくんたいちゃんマム

私には言い訳にしかきこえないです!!!
私も喫煙者です!!!!
だけど妊娠が分かったと同時に悪阻も始まったのでスパッとやめれました!!!!
悪阻がなくてもやめます!!!
あなたの子だから別にいいケド、もしそれで何らかの障害や早産や最悪死産になったとしても誰もせめずに一人で悔やんで下さい!!!!
言い方きつくなっちゃいましたが母親になる自覚ありますか???
彼の行動をどーこー言う前に自分がちゃんと信じられる、認めてもらえる人間になるべきではないですか!!!!
タバコを辞める辛さは分かります
だけど今はもうあなた一人の体じゃないんです
お腹の中で赤ちゃんがどんだけきつい思いをしてるか勉強なさって下さい
そしたら辞めざるおえないはずです!!!!

A⑅∙˚⋆

彼はあーみんさんとべびさんのことを心配しての行動じゃないですか?
とても悪意ある行動と発言とはお前ませんよ。
これから産もうとしていて、検診にも出産にも産後にもかなりお金がかかるから健康面を考慮した上でも節約しろって言っているように聞こえましたよ。

はのか

ごめんなさい、むしろ彼がとても可哀想だと思いました。
私もヘビースモーカーでしたよ。
だからなんですか?
自分が欲しくて子作りしておいてそんな言い訳、ありえないですよ。
私はもしかして?!と思った時点できっぱり止めました。
まだ妊娠してるか検査薬で確認出来る前でしたが。
だって、自分は我慢出来ないくせにまだ本当に小さい我が子には苦しい想いをさせてるんですよね?

彼もあなたの行動を信じられなくなってると思いますよ。

MOG

情緒不安定になっちゃいますよね( ; ; )
あーみん0516さん、少しは落ち着きましたか??

彼にケータイやカバンの中を勝手に見られるのはすごく嫌ですよね!
それは絶対彼が悪い!!!

でも、妊娠中のタバコが赤ちゃんにとって良いか悪いか考えたら、悪いことだから、それを注意してくれた彼は、赤ちゃんや母体の健康を考えてくれたのかもしれませんよ??
私は父親の自覚が出てきたのかな〜と文章を読んでて感じました!
…でもあーみん0516さんも頑張ってるから、言い方には気を遣って欲しいですよね;^_^A

彼はタバコを吸いますか?
もし吸うとしたら、あーみん0516さんにそれほど強く注意するなら、一緒にやめて欲しいですよね!
副流煙も良くないですし、あーみん0516さんが頑張って禁煙してるのに、近くでスパスパやられちゃ、気分悪いですもんね!

なんとか仲直りできると良いなぁ(/ _ ; )

はるまま★

きつい言い方をします。
全て言い訳ですよね。
あたしもヘビースモーカーです。
ですが妊娠中と授乳期間は
しっかりやめました。
普通赤ちゃんのためなら
頑張れますよね?
流産してたなら尚更。

彼が何故見たのか
彼が何故そう言ったのか
それは心配だからではないですか?
どうでもよければいいません。
彼も真剣に考えてるからこそ
きつく言ったのではないですか?
彼のいない時に吸ってたというのは
結局隠してたんですよね?
そんなことされたら
誰でも見ますよ。

どうしていいかわからない?
とりあえずタバコをやめる
それでいいぢゃないですか。

我が子とタバコ
どちらを選ぶかはあなた次第です。

辛いとか辞めれないとか
グタグダ言う前に
赤ちゃんの辛さなどを考えてください。
自分の事ばかりですよね。
親になったら
そんな我儘通じません。
子供が第一優先になります。
今のあなたでは
彼も赤ちゃんも可哀想です。

ケサラン♪パサラン

彼の行動が信じられないとおっしゃいますが、彼からすると、あーみん0516さんの行動も信じられないと思いますよ。

ヘビースモーカーで、タバコを止めることにストレスがあるかもしれませんが、そのリスクをご存知ですか?

流産、早産、早期胎盤剥離、低体重の新生児の出産、最悪の場合、胎児仮死、胎児死亡、子宮摘出にまでなる可能性があります。

それでも、辞めませんか?

喫煙していて、上記のような事が起こった場合、後悔してもしきれませんよ。

彼なら尚更です。

彼は、産まれるまで自分でどうにか出来るわけではないですから。

せめて、あーみん0516さんに辞めるように促すしか出来ないんですから。

彼の言葉は、あーみん0516さんと赤ちゃんを思っての言葉ですよ。

勝手に鞄等見られるのは嫌ですが、何か察したんではないですか?

折角宿った命と、その命を宿したご自分の身体と、彼の思いを大事にしてあげて下さい。

ももちゃんまん

自分もなかなか辞めれなかったです( ; ; )

一個思うのわ、すぐにすぐに辞めれるんならすぐに辞めとるわ!ってなります!
どうせここにコメントしとる人の中にもタバコ吸っとる人おるんぢゃろな!って自分わ思います(笑)

妊娠中、辞めた!お乳上げとる時わ辞めた!とか色々書いてありますけど、結局わお前達も吸っとるんぢゃん!ってなります(*^_^*)
コメントの中にある、ヘビーぢゃけど、直ぐに辞めた!なんて嘘にしか聞こえません(笑)

私わあーみん0516さんが言ってること全て言い訳にわ、聞こえません!!

辞めれないのなら病院の先生に相談してみて下さい\(^o^)/!!
後悪阻とか酷かったらやめれますよ!!

頑張って下さい\(^o^)/

y.m

煙草がいけない事は、本人が1番わかってると思います。
一回落ち着いて、深呼吸して考えてはいかがですか?

私は、本数を減らしてるならいつも通り吸うよりかは全然マシだと思います!
これから、やめれるように頑張りましょう

私も流産、数回経験しましたが本当に不安だし、産みたい気持ちもすごくわかりますよ!

いろいろ不安や悩みがあると思いますがあーみん0516さんのペースでママになっていってくださいね^_^!

まきこ

厳しい意見の方々と同意見です。みなさんは正論だと思います。
これを、批判と捉えるか先輩ママからの暖かい言葉と捉えるかは自由ですが、皆様質問者様の為を思っての言葉じゃないでしょうか??
優しい言葉も欲しいとは思いますが、そんな馴れ合いより勇気を持って厳しくも暖かい意見を受け入れて欲しいと思います。
同情より厳しい意見を言う方の方が私は大切にすべきかな?と。
みんなあなたに元気な赤ちゃんを産んで欲しいんです。

私は子供作ろうと決めたときに、既に禁煙しましたので参考にはならないとは思いますが…。
あなたが煙草を吸う間、赤ちゃんは呼吸が出来ません。
それが全てです。
母親になるなら、責任もって下さい。
百害あって一利なし。

頑張れ!!!

まみーぽこ

他のママさんがコメントしてる内容は、ごもっともだと思います!

だいぶキツい事書いてる方もいますが、、でも

今はタバコ辞めてるからキツい事平気で言えるだけであって、
そんな人でも最初はタバコが辞められなくて
ついつい吸ってたママさんも
いると思いますよ!笑

実際私も辞めるまで苦労しましたT^T

旦那様も心配して言ってくれてるのは分かるけど、
頭おかしんじゃねーの?
とかは言い過ぎかと!

それでも実際に私の友達で
妊娠しても気にせずタバコ吸ってる子いましたが、早産になり低体重児で産まれました!

だから、早く辞めるに超した事はないと思います!
そしたら旦那様の行動や言動も
少しは落ち着くかもですね!

本当に大変だと思いますが、
頑張ってください!!

いし

相手がもし、家でタバコを吸ってるようなら思い切って二人でやめてみましょう!

灰皿もタバコもライターも全部捨てちゃいましょ!

まず1日ずつ、吸わないって決めて。日数増やして辞めてみては?


とりあえず10ヶ月の我慢で、赤ちゃんの大事な体が作れるなら我慢できると思います!

本数減らしても多くても害は害です!

まぁ私も無性に吸いたくなる時あるんですけど、その時には飲み物飲んだり飴舐めたり。普段の習慣を置き換えてます!

まず1週間我慢できれば煙嫌になりますよ!そう気負わずに、早急にやめましょう(=゚ω゚)ノ

あお虫ママ

私は喫煙者では無いのですが、あーみんさんがタバコをやめられない気持ちは分かりますよ。

脳がもうニコチンに侵されていて、自分の理性じゃどうにもならないらしいですよね。

私も人のことは言えないんですが、タバコやお酒、薬、カフェインがやめられないのなら、正直、親になる資格は無いと思っています。

お腹の赤ちゃんは母親の体内にいても、別人格、別の生命です。

生まれてくる前に既に悪い環境に暴露されている赤ちゃんが、かわいそうでなりません。。

彼氏さんは、あーみんさんを思っていろいろ注意してくれているようにお見受けします。

める

たくさんコメント来てるなか、すみません。

わたしもタバコ吸ってましたよ~!
妊娠に気付いたのが8週過ぎたくらいなので、そこまでは飲酒も喫煙も(^-^)

そこから辞めるのは産む覚悟決めたのと、こんな私でも自信もって赤ちゃんを迎えたい一心からでした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

何年何月何日から私はタバコ吸ってないよ~!どや!って赤ちゃんにも旦那さんにも自信もって言いたかったからです♡

妊娠中、かなりイライラした5回くらいもうタバコ吸いたくて、吸いたくて、(・д・。)
旦那さんのタバコの箱開けてタバコの匂いだけ嗅いでました(笑)

でも吸ってはないです(笑)

私事ですが、おととい無事に産まれました♡
めっちゃ可愛いですよ~♡
ほんと天使です♡

3370gと健やかにお腹で育ってくれてましたよ(*´ω`*)

タバコ辞めて本当に良かったですよ~♡

ちなみにうちは実家全員、義実家も義弟以外みんな喫煙者です♡笑)

わたしも子育て落ち着いたらまた吸うのかな?

まだわからないですが、いま6週とかなら、全然間に合いますから、がんばってみてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

大丈夫ですよ~
悩むことが出来てるんだから、
辞めなきゃいけないのは分かってますもんね!!

幸せなお産と家族と子育てのために絶対辞めるべきですよ♡

応援してます!

まなーん

結局周りがどうこう言ってもやめれるタイミングって自分にしか作れないですからね。
たばこが良くないことは分かってると思います。
あとは自分の気持ちだけです。
つわりで吸えなくなった人達は自分の意思ではなく、体が受け付けなくなったから自然と禁煙できてるだけであって私のようにつわりがない場合の禁煙はかなりきつかったです。
でも妊娠が分かり2週間ほどかかりましたが禁煙できましたよ😄
最初の3日くらいまでがしんどいですが、それ以降は意地でも吸わへん!!て思ったらできます!
彼の行動を信じれないのは、あなたが彼をそうさせているからだと思いますよ。
赤ちゃん産みたいですよね。
一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

deleted user

回答になってないかもですが…

最近、ドラマのコウノトリでもタバコが辞めれずに母体とお腹の赤ちゃんに悪影響がでて

お母さんと赤ちゃんがすごく辛い思いをした内容のドラマがありました。

そのドラマを見たら
妊娠中にタバコを吸うとどうなるのか言葉ではなく目で見て実感できるかと思います💡

赤ちゃんを守ってあげれるのはお母さんしかいません!

ヘビースモーカーだから…って言うのは他の方も言われてますが言い訳だと思います。

なべちえ

赤ちゃんのためにタバコやめましょ!まず。一度悲しい思いをされたなら尚更ですT_T次流産されたときあなたは自分を責めることになりますよ。ストレス発散は色々方法はあると思います(^^)
タバコ吸うと血流悪くなるからタバコ吸うたび赤ちゃんが苦しい、きつい思いしてますし、胎盤もダメージうけて、これから栄養沢山送らないといけないのに、、、
旦那さんはあなたのためを思っているのでは?いや。あなたと赤ちゃんのためを思って言ってくれてます(^^)

スナップエンドウ

妊娠おめでとうございます!

厳しい事を言いますがタバコは害しかないです、特に妊娠中は。
きっぱりやめましょう。
ヘビースモーカーって言うのは言い訳です。
あなたは既に母親ですから自覚を持ちましょう。
言い訳ばかり並べてやめられないならおろしたほうが良いのでは?


きっと旦那様はあなたとお子様のことを心配してそのようなことを言ったのだと思います。
一番近くにそんな素敵な旦那様がいて心強いじゃないですか!
旦那様にサポートをしてもらいつつ、禁煙頑張ってください!

まなてぃ~

私も流産してから妊娠したから嬉しい気持ちは分かりますが煙草は絶対にやめた方が良いです!お腹の子供の為に(^_^)
煙草をやめる事でストレスを感じるのはあなただけです!お腹の子供は吸われる方がストレスだと思います!!
お腹の子供が大事ならやめるべきです!!

ゆう☆はる☆ママ

喫煙はよくないです。私も妊活してます。焦らず。出産まで喫煙やめれなかった人いますが、やはり赤ちゃんがかわいそうです!!頑張ってくださいね。

はるとママが

彼が言ってもおかしくないと思います。赤ちゃんが可哀想です。産んで、後悔するのは、お母さんですよ。赤ちゃんにショウガイがあるってなったら、どうしますか??
頑張っても恵まれない人に失礼ですよ。

みーちゃんちゃろみ

あーみん0516さん。はじめまして。今週から臨月に入る初妊婦です。
私も妊娠発覚するまでは吸ってました。でも授かった赤ちゃんの為にも絶対にキッパリと止めるべきですよ。うちは、旦那さんも吸ってたのですが一緒になって協力してくれててやめてくれてます。子供産んでからいくらでも吸えますよー。辛いけど産まれてくる赤ちゃんと、将来の旦那さんになる彼氏さんの為、そして、自分の為にも頑張って下さい。応援してます(^-^)

はるとママが

「こうのどり」のドラマ見てみては?どうですか??

りん

彼はあなたと赤ちゃんが心配だったから見たのだと思います。
吸うと匂いですぐ分かると思いますし。

赤ちゃんのためにもやめるべきだと思います。
やめれないから‥ってあなたの都合で赤ちゃん苦しめてるんです。
息できてないんです。
また悲しい結果になってしまう可能性もあります。
やめれないのなら、やめてから作った方が赤ちゃんのためだと思います。


きつい言い方してすみません。ですが、あなたしか守れないので頑張ってください

雲月

私もかなり吸ってましたが、妊娠わかった瞬間に辞めれました。子の方が大切だし、旦那は吸っていますが、今じゃ煙もダメなくらいに煙草がダメになりました(^^;
妊娠初期でイライラがあるかもしれませんが、もしかしたら彼なりの優しさかもしれません。

purinaki

私は妊娠に気づいてからも母親になる自覚というか母親になるっていう実感がわかなくて旦那さん(その時は入籍前)に隠れて吸ってたしパチンコにも行ってました💨今は吸ってません、パチンコにも行ってません💦やめれたきっかけは、籍を入れて旦那さんも私も責任をもたなきゃいけなくなったから。ちゃんと籍を入れて母親になる覚悟を決めないと私は子供は産んで育てれないと思います💦

deleted user

私 普通に 上4人の時吸ってたし…
旦那は、一日3箱は 吸います…。

辞めてストレス溜まるなら
量を減らして吸うなどしてみてわ?

私も 妊婦初期 隠れて吸ってた事がありますが…
旦那が 近くで吸うので、
意味のない事に気付き普通に吸ってましたw

量は、減らした方がぃぃですょ!

はじ

彼の言っていることは正論だと思いますよ。 小さいながらも、もうあなたのお腹の中には赤ちゃんがいるんだから、産みたい、育てたいと思うならガマンも必要です‼︎ 私もヘビースモーカーでしたが、検査薬をして妊娠がわかった瞬間から赤ちゃんのためだから‼︎と自然に吸わなくなりましたよ。もちろん吸いたい気持ちはずっとあったけど自分の欲求よりお腹の赤ちゃんが大事だったから。 流産という辛い経験をしているならなおさら、同じことを繰り返さないためにもガマンしてやめるべきだと思いますよ。

deleted user

信用できないからカバン見るのはどうかと思いますが_(๐ ﹃ ๐lll_)
大事な身体ですから腹をくくってタバコはすっぱりやめてください。まずはこのままタバコを吸っててもいいのか?をはっきりさせてください。彼を疑心暗鬼にさせてる自覚がおありでしょうから。

ちゃこ

すごい、きついコメントも多いみたいですが…
読んでて思ったのは考えが甘いですね!
入籍していなくて妊娠したらそれは情緒不安定にもなるんじゃないですか?
煙草を吸ってた方、妊娠してもなかなかやめられない方いっぱいいると思います!
でも、みんな授かった赤ちゃんの為に努力してると思います!

あーみん0516さんは親になる覚悟がまだ出来てないですね!
妊婦のうちはまだ自分のわがままで動けますけど赤ちゃん産まれたらほんとに大変になりますよ!
産まれてからお母さんをやめることは出来ないです。
強くなってください。
自分が一番大事と思っているならお母さんには慣れないです。

♡N♡

はじめまして♪

妊娠中はホルモンバランスで情緒不安定になりますよね(´・_・`)
私も同棲してて妊娠してる事がこの間わかりタバコも吸ってたのでお気持ちわかります。
簡単には辞めれないかもしれないですが赤ちゃんの為、自分の為に…
今は休憩出来たらいいですね>_<
電子タバコとかにでもとりあえず変えるのはどうですか?
私はそれでとりあえずしのいで今はもう吸わなくても大丈夫になりましたよ(^o^)/
イライラしたり、ふとした時にたまーに吸いたいと思うことはありますけどね(笑)
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

RH

あたしもバカみたいに吸ってバカみたいに毎日酒飲んでやってたなぁ…
だけど妊娠がわかった瞬間からきっぱりやめましたよ!
吸いたいと思うけど妊娠してるって考えたら吸う勇気がなかったです。どうしても吸えなかったですよ。
だからか妊娠初期なんか些細な事でイライラしておかしくなり壁とか殴ってました 笑
産んだら吸えるんだから妊娠中はタバコやめましょー!
旦那さん、立派だと思いますよ。

南風

言い訳にしか聞こえないですが…若いかたなのかな~(;・ω・)出産について少し勉強した方が良いかもね(  ̄▽ ̄)
小説とか苦手ならマンガでコウノドリあるから読んでみだりドラマでもやってるので見たら物凄く勉強になるよ( ^∀^)
タバコはなるべく吸わないように常に何か食べれそうなものを少しづつ口に入れてると良いかもそれでもダメなら禁煙外来でシールを貰ったりその際は産婦人科でしても大丈夫か聞いてから試そうね( ^∀^)
子供の為に頑張ってね( ^∀^)

i.you

バッグの中を見るのは確かにどうかと思いますが、たぶん彼は、あーみんさんのことを思ってしたことだと思います(´・ω・`)
文面でしかわかりませんが、私には優しいパートナーだと思いますよ☆愛情表現です! だって、どうも思ってなかったら何も言わないですし彼も厳しいこと言いませんよ(^^)

私はタバコを吸う人のお気持ちがわからないので申し訳ないのですが、あーみんさんは多分、少しずつ本数減らして彼がいないときは吸わないようにしたり自分なりに努力していたから、見られたのが悔しかったのではないでしょうか?(;_;)

タバコは吸わない方が一番良いですし、ヘビーなだけにやめられないかもしれないけれど、今までの努力を少しずつでも続けていたら、きっとそのうち彼にも認めてもらえるはずです☆ 今は努力している過程、ツラいかもしれませんが続けることが大事です!あーみんさんの未来のご主人ですから信じて、どうか赤ちゃんのためにもカラダ大事に過ごしてください♪ 応援してます!

rye

ごめんね。
キツイかもしれないけど甘えてないかな?
タバコやめるのは大変だけど依存してるよね。子供ができて嬉しいなら我慢を覚えよう。
難しいなら今からでも遅くないので禁煙外来へ受診したらどうですか?
このまま喫煙してたら子供だけでなく、あなた自身も命亡くすよ。

ガーベラ❤︎

一度流産の経験されてるのにタバコやめられないんですか?
わたしもずっと吸っていました!
でも結婚したと同時に子供も欲しいと思いスパッとやめました!!すぐ欲しいというわけではありませんでしたが、半年後に授かりいまに至ります。
彼氏さんいい方ですね!普通だと思いますよ?なかなか禁煙はできないからバックのなかもみたんだと思います!
そんなこと言われるのは当たり前だと思いますし、妊娠して情緒不安定になるのはわからなくもないですが、言い訳に過ぎないでしょうか?妊婦だから妊娠したから!とかいう言い訳、わたしはあまりしたくないです!
わたしは赤ちゃんいる大切な身体にタバコなんて考えただけでゾッとします。。いまはタバコ臭いひととか、外の喫煙所とか通らなくちゃいけないとき、すごく嫌な気持ちになるし、拒絶反応します。よく考えてみてください

カーテン

彼が煙草を吸っていないのなら言われるのは 仕方ないと思う‼ でも 彼が吸ってるのであれば言う資格はないと思います‼
ただ 携帯をみるのは なぜ?って思う‼
それは 煙草には関係のないことですよね。
何かを疑わない限り携帯はみないですよね‼
私は 煙草は吸いますが
辞めれるなら辞めた方がいいと思います。
質問の中に産みたい‼って書いてますが 彼とどうするか話し合ってはないのですか?
例え 6週でも二人で親に話をしませんか?
正直 今回 言われた事で結婚を考えるなら しない方がいいと思います。
これから先 子供が生まれて 意見がすれ違ったり 色んな事があります。
煙草の事くらいで悩んだりするなら 結婚しても意味ないですよね。
正直 親になる前に夫婦として家族として相手の事を考えて欲しい‼
相手の事を考えれたら
彼が貴方に言った言葉のキツさも理解ができると思います。

bee

申し訳ありませんが彼が正しいと思います。
確かに男性と違い女性は妊娠すると我慢することがたくさん増えます。それがストレスにもなります。

けど妊娠中、妊娠初期はとくに大事な時期です!初期で赤ちゃんの大切な部分が作られていきます。

タバコ辞めるの辛いかもですが
切迫早産や切迫流産の可能性や母体も危ないですし子供に障害がでる可能性もあります。

産まれてから後悔するのは遅すぎます。
質問者様の彼は質問者様や赤ちゃんを心配してそういうことをいわれてるんです!

何も言わない男性よりよっぽどいいですよ!

母親になる準備をもっとしっかりされないと!流産を経験されてるならとくにです!

私も流産経験あります。だから今の辛いことはそのときの辛さに比べたらなんともありません!
赤ちゃんになにかあるくらいならわたしはいくらでも我慢しますし耐えます。

MARiNA

妊娠おめでとうございます☆


あたしも煙草吸っていました!
妊娠がわかって辞めなきゃなーなんて思っていたけど、ストレス溜まってるし吸ってしまえ〜!みたいな感じで吸っていました(´・ω・`)
しかも旦那に隠れて…。どうしょもないですよね。
妊娠わかったけど、悪阻も始まっていなかったし、エコー見せられても本当にお腹に赤ちゃんが居るなんて実感もできなくて、吸っていました。
ですが悪阻が始まったら自然に吸えなくなりました(;'A`)スパッて辞められるのが赤ちゃんにも一番いい方法だけど、きっと匂いが気になったりして吸えなくなると思います♡焦らず、行きましょ(●'w'●)

彼が勝手に財布や携帯見たのは許せないです。頭おかしいんじゃねーの?とか言葉が酷いと思います。
彼ももう少し思いやりを持って接してくれるといいですね(´・ω・`)

素敵な結婚、出産が出来る事を祈っています。
お互い、ちょっとずつ頑張りましょうね♡

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

信じられないのはあなたの行動の方です。
こういう方に何言ってもどうせ逆ギレで終わりそうですが…
煙草やめる覚悟もないのに子どもつくらないでください。
流産経験まであって「ベビースモーカーなんでやめられません」とか言える神経を疑います。
どんなに努力してもなかなか子どもを授かれない方もいるし、どんなに気を使って妊娠生活を送っている方でも誰もが無事に出産までたどり着けるわけではありません。
妊娠出産てすごい奇跡なのに、何故自分からお腹の中の命を危険にさらすような事をするのでしょうか?
哀しいです。

(*^^*)

きつい事を言うようですが、
私は彼の言っている事が正しいと思いますよ。

勝手にバックの中を見るのはどうかと思いますが、それは全て心配だったからでの行動だと思います。

彼の方が父親になる自覚もあるように見えますし、彼からすれば、あーみんさんの行動の方が信じられなくなっていると思いますよ。

ましてや流産経験もされているのに、煙草を吸うのは私も理解が出来ません。

一度辛い思いをされたのでしょう?

申し訳ないですが、いろいろな方見てきましたが、ベビースモーカーは言い訳にしか聞こえません。

赤ちゃんを犠牲にして自分が楽になるか、自分が我慢して赤ちゃんを守るかです。

しっかり強い意志を持って下さい。

♡みゆき♡

本数減らすだけじゃ意味ありませんよ!
ちゃんと辞めないとお母さんのせいで赤ちゃんが死ぬ可能性もあります。
自分に甘えずに禁煙してください。

おぐらあん

皆さんこれだけあーみん0516さんの事を思ってコメントされています。
一度流産経験があって、妊娠を希望して妊娠したとの事。
それでもタバコをやめられないなんて結局赤ちゃんがこの世に生まれる事がどれだけの奇跡であるかわかってないんですよね。

もう一度言います。

赤ちゃんが生まれるという事は奇跡なんです。

40週という長い時を、赤ちゃんはお母さんのお腹の中で過ごします。その長い月日のうち、何が起こるかは全くわかりません。
タバコを吸っていなくても、たとえ色々と気を付けていたとしても、流産したり早産になったり、はたまた破水が先に起きてしまったり…無事に40週を迎え、分娩台に上がったとしても、今度は赤ちゃんにへその緒が絡み付いたり胎盤が先に剥がれてしまって危機にさらされたり、最悪の場合死産になる事もあるんです。
考えられる危険はこれだけたくさんあるんですよ。
それなのに、あーみん0516さんはタバコで更に赤ちゃんを危機にさらしていらっしゃる。
タバコって何が悪いかわかっていらっしゃいますか?
本当にこれからお腹の中で赤ちゃんを育てるという自覚はありますか?
産んだ後も赤ちゃんを第一に考えられますか?

厳しい意見はあーみん0516さんの事だけではなく、これから生まれくるあーみん0516さんの赤ちゃんの事を思っての事でもあるんです。
どうか赤ちゃんを苦しめないであげてください。

あと、気になったのでついでに言いますが、入籍もしないで流産したり妊娠を希望されてたんですか?
まず順番違いません?
結婚を前提にお付き合いされているのであれば、まずは結婚が先ではありませんか?何故妊娠を先に望まれるのかもわかりませんし、責任感がなさ過ぎて呆れます。
頭おかしーんじゃねーの?っていう彼氏さんも同レベルかと。

まず、2人でこの先どうすればいいのか、まず優先順位をつけて話し合われてはいかがでしょうか?

申し訳ありませんが、常識がないのかと読んでて少し苛立ってしまいました。
酷い言い方をしてしまい、申し訳ありません。
ですが、一人の人間を生み育てるという事、その責任を少しでもご理解頂きたく思います。

nmhey☆

妊娠おめでとうございますっ!

あたしも煙草吸ってましたよーーっ。結構なヘビーだったと思います。
上の子のとき中々やめられず。。
でもつわりがひどくなったんで受け付けなくなってやめれたんですが( ꒪⌓꒪)

あたしも1度流産してます。
その時は本当にやめられませんでした。
タバコだけが原因じゃないと思うけどあーやっぱりなと思ったけど悔しくて泣きました。笑
今の子妊娠わかったときは、
残りの一箱を5日でやめました。
でも全部は吸わず旦那にあげました。怖じ気付いたので。笑
今回もまたつわりひどかったので
吸いたい気も起きませんでしたが。

親になる覚悟がないと言われてますが
まだ6週。多分妊娠発覚したばかりですよね?
そんないきなり親になるんだ!て実感湧かないと思います。笑
腹もでてきてないし。
覚悟もくそもないと思います。
あたしもそーだったんで。

減らしてのならあーみんさんも気にしてる証拠。
徐々に頑張ってやめていきましょう。
つわりがひどくなればタバコどころではなくなりますし。


これから彼とは色々あるかと思います。
うちの旦那も付き合う前からケンカばかり。
てか1人目できたときにおろしてほしいと言った輩です。笑
まだケンカばかりだけど
子供可愛がってくれるし
あたしらもなんだかんだ仲良いです。


頑張ってくださいね!!

deleted user

あなたのことが大事だからこそ、真剣に怒ってくれた。とは取れないですか?

彼は喫煙者ですか?

喫煙者だとして、あなたの前で吸いますか?

deleted user

せっかく赤ちゃんが来てくれたのに。母親になる、自覚も資格もないってことです。

このままだと彼と赤ちゃんが可哀想~
あーみんさんが被害者面しないように。

♡yhhs_18111011♡

彼氏さんの言い方はキツかったかもしれません。
でも、心配しているからこそ厳しく叱ったのではないでしょうか?

わたしも、ヘビースモーカーで妊娠した当初はもがきました。
でも、タバコを吸っている人の羊水の色が真っ黒だと知った時にスッパリやめました。

1度、流産をしているのであれば慎重になるべきでは?
ストレスは体に悪いかもしれませんが、赤ちゃんの命を優先すべきです。

甘い事、言い訳だけでは赤ちゃんは育ちません。
1度、命について話してください。

ぽりんちー

赤ちゃんを想うのであればタバコはやめましょう。
吸うたびに赤ちゃんはお腹の中で苦しんでいますよ(;ω;)
赤ちゃんを育てて守れるのは母親だけです。不安なことがあるのなら旦那さんとよく話し合って下さい。じゃなきゃ赤ちゃんが可哀想です(>_<)

夢to-x-

わたしもヘビースモーカーでしたが、妊娠してすぱっとやめましたよ。

コウノドリは見てますか?タバコを吸えば赤ちゃんに胎盤から酸素や栄養が行き渡らなくなります…それに最悪早期胎盤剥離など、流産、死産になる可能性もあります。

本当に赤ちゃんを思っているのであればタバコはやめましょう。

あいば

私は吸いませんが、タバコをやめるのは簡単ではないことはなんとなく分かります。

でもそうやって注意してくれる彼に対して不満を持つということは、まだ自分が悪いことをしているという自覚がないように見えます。
いきなり完全にやめるのは難しいかもしれませんが、まず自分がしていることに自覚を持ちましょう。
自覚があれば、彼に対して「赤ちゃんのこと真剣に考えてくれてありがとう。タバコ辞めれなくてごめんね」と思えるはずです。