※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしこ
妊娠・出産

胎嚢確認後、出血や症状変化に不安。繋留流産の兆候か。同じ経験の方いますか?

胎嚢が確認できて喜んでいたのもつかの間、少量の出血があり少し前まであった胸のハリやムカムカもなくなりました…

先生には出血しても次の診察までは待つようにと言われていますが、胸ハリが無くなったり、悪阻がなくなるのは繋留流産の予兆なのでは?と不安になっています。

同じような症状でも無事育ってるよという方いらっしゃいますか?

コメント

マム

こんにちは😃
妊娠おめでとうございます🎉
私は出血結構頻繁にしてました!

出血あると、素直に喜べないし不安ですよね、、

今の時期は出血しても何も出来ないから、診察しても意味ないって突き放されて絶望しました!

でも無事出産まで出来ましたよ!!

流産経験もありますが、流産の時は出血プラス痛みが酷かったです!

胸のハリは元々無かったのと、悪阻も胎嚢確認時期にはまだ始まってなかったので、お役に立てませんが

出血は、よくある事っていわれましたよ!

• てしこ

てしこ

ありがとうございます。
    そうですよね。先生にも出血しても何もできないと言うのは同じことを言われました!

なので待つしかないですよねー。

検索魔になって色々考えるのも良くないんでしょうが、つい検索しちゃって、

• 5月27日
マーちゃん

多分初期の流産は出血していても安静にするしかないので、何回も来ないように言ったのでは?

怖がらせるつもりはないですが、私は心拍確認後、茶おりからの流産しました。

• てしこ

てしこ

ありがとうございます。
    初期の出血はよくあることだと言われているので、そこは次の診察までは待っています!気になるのは山々ですが…

心拍確認後は確率が低くなるとは聞いていますが、それも赤ちゃんの生命力によるものですよね。
    赤ちゃん、頑張って欲しいです!

• 5月27日
ゆあち✩︎

妊娠初期に結構な量出血しました!
検査薬で陽性反応後だったので、すぐに病院にいってみてもらったら、
胎嚢もはっきりみえて、胎嚢の周りにある古い血腫がでてるっていうのだけでした。
3日続いたから続かないかくらいでしたが、無事に産まれました!
流産じゃないってこともありますよ!
希望捨てずにがんばってください!

• てしこ

てしこ

ありがとうございます。
    出血あっても大丈夫な場合はあるんですね!

因みに胸のハリや悪阻は波があったりしましたか?

• 5月27日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わたしの場合、つわりも胸のハリもなかったんです😭
    つわりは眠りづわりだったんですけど、それがでてくるのは出血がやんでからでした💦
    参考にならなくてすみません🙇‍♀️

初期の出血ってよくあるみたいですね、、!
    私と同じケースであることを祈ります‼︎

• 5月27日
  • てしこ

てしこ

ありがとうございます。
    1人目の時は私も悪阻が無かったのですが、今は何だかムカムカしていて…

それが今朝〜お昼にかけてはあれ?ないなって。
    でも夕方からまたムカムカし出したのでやはり波があるのかもしれません!

• 5月27日