※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、好きなメニューや食材は何ですか?最近飽きてしまったので参考にさせてください。

生後7ヶ月の娘を育てていて離乳食が
もぐもぐ期に入ったところです( ˙꒳​˙ )

同じくらいのお子さんをお持ちの方に
質問なんですが、
お子さんの好きなメニュー、食材はなんですか?😞

ほうれん草とブロッコリーとおかゆが大好きで
よくそれをあげていたら最近飽きたのか
拒否るようになってしまいました😞💦
参考にさせてください👏🏻💦

コメント

🌈

うちはミルクパン粥とコーンスープが好きです☺️( 笑 )
あとはうどんとかリゾットとかあげてます👶🏻💓基本お米だけ作ってあとは市販のものやBFです〜( 笑 )

うちは
トマト、にんじん、じゃがいも、
かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草
結構食いつきいいので好きだと思ってます(^^)
なのでにんじん、じゃがいも、ブロッコリーで
ポテサラにしたり、
トマトスープにして
苦手っぽい野菜入れたり
鯛が食べにくそうなので
かぼちゃと混ぜたりしてます☺️

POKO

うちはサツマイモ、トマト、鯛が好きです♥️
あとは、ほうれん草・小松菜も手間暇かけたものは食いつきがいいです(笑)
本で、茹でて棒状にして凍らせ、その都度すりおろすというのが楽チン♬とあって試したのですが、あまり食べず😫
茹でたあとしっかりすり潰し、裏ごししてみたらパクパクでした😁

まだ、パンや麺類はチャレンジしてないので、いつからにしようか迷ってます〜!

まぁ

うちは鯛、鮭、葉物野菜、かぼちゃ、そら豆、えんどう豆、豆腐の食いつきがいいです♫
先週から小麦を始めてミルクパンがゆをあげるとよく食べていましたが、パンは色々入っているので与えすぎないようにする予定です🤣🌟
豆腐や煮大豆その他豆類は加熱してつぶすだけで楽チンですし、栄養もあって味もしっかりあるのでおススメかと思います!

ぱんぱん

うちはミルクパンがゆと和風の味付けのおかゆが好きです。
野菜は人参とブロッコリーはよく食べるような気がします。
逆に玉ねぎ、だいこんはあまり好きではないようです(^-^;)