※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

住宅ローンの仮審査で回答なし。主人の勤務年数が関係?ブラックリストか心配。調べる方法や他の銀行で借り入れ可能か。

住宅ローンの仮審査の結果が銀行からの回答なしと言われました。
ホームメーカーの担当者からは現状ローンが何もなければ勤務年数の問題かなと言われました。

確かに主人は転職してまだ1年未満です。来月で1年になります。
収入から考えると借り入れは問題ないだろうから勤務年数かなぁと言われました。
私の知る限り車のローンも携帯のローンもありません。主人も心当たりはないと言っています。

ですが、、、
実はブラックリストにのってるのではと不安になってきました。
ここ最近は携帯のローンでさえ通らなかったりと言いますがそこは問題なく通ってきてます。

主人がブラックリストにのっているのか調べる方法はあるんでしょうか?😨

ちなみに銀行を違う銀行にすれば借り入れはできる事もあるのでしょうか?😨

同じように1年未満で通らず1年以上で通った方いますか?😰

コメント

ふわり

他にローンや滞納金がなければブラックリストには乗らないと思いますけどねえ😳
仮審査は1社のみですか?
他の銀行へ審査出してみたら通ったりしますよー!😉
うちは転職して1年半ぐらいで計6社程仮審査してもらいましたが、半分通って半分通らなかったですよー!👍🏻

• pachapachamam

ローンも滞納金もないです😨
    主人もないとは言っていますが独身時代の事はわかりません😖

もともと購入にあたっての借り入れがどのくらいできるかなーととりあえず知りたかっただけなので1社のみです😫
    まさかNGになるとは思ってなくて、、、

でも半分通って半分通らないと聞いて少し安心しました😂💓💓💓

• 5月27日
ママリ🔰

CICに情報開示してもらえば分かりますよ( ・ᴗ・ )
うちは去年マイホーム購入しましたが、旦那が転職してちょうど1年経った時にローン審査しました。1
年分の給料明細コピーして提出しました。
うちは問題なく最低金利で通りましたよ☺︎

何か審査機関って3つくらいありますよね?
    CICでいいんでしょうか?
    そこで情報開示して何もなければ単純に勤務年数ということでしょうか?
    質問ばかりですみません😰😰😰

うちも前職分も合わせてコピーを提出しました、、、。

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

前職と現職は同じ業種ですかね?
    同業種だったらローン通りやすいですが、別業種だったら通りにくいみたいです。。。
    うちは同業種への転職でしたが、前職は16年間働いてました。前職の勤続年数も評価されるのかな...
    給料も前よりはアップしてて、それが良かったのかも知れません...😣💦
    信用情報の開示は私は使ったことないので分かりませんが、CICやJICCってよく聞きます( ・ᴗ・ )。

• 5月27日

営業という意味では同じですが職種は違うと思います😂
    給料はアップしてますが、、、。

調べてみます。

• 5月27日
★JilLE★

携帯代の滞納もなかったですかね?
CIC、JICCなど、念の為情報開示してもいいと思います。
クレジットカード持ってなくても、情報は載ります!

ないはずなのですが、、、😖
    情報開示してみようと思います!ありがとうございます。

• 5月27日