※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
妊活

妊活中の24歳女性。半年経過し未妊。検査を考えているが早いか悩んでいる。旦那は33歳。意見を聞きたい。

はじめまして。妊娠希望24歳まつなと申します。
今年の1月から妊活を開始しましたが未だに授かれません。
そろそろ半年になるので一度検査だけでも行こうかな、と思っているのですが早すぎるでしょうか?
ちなみに私24歳旦那33歳です。

皆さまのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

レナ(19)

検査に早いも遅いもないと思いますよ☺💕

もし問題があれば早くから知っておいた方がいいと思いますし、病院側も色々対策を考えてくれると思います。

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    なかなか周りに妊活をしている友達がいないもので情報共有も難しく…病院と相談する意味でも検査に行こうかと思います!

    • 5月27日
ぷにぷに

全然早くないと思います!

私は22歳で結婚し、授かるまで5年かかりました…
検査に行こうと思ったのも26歳になる頃だったので、思い立った時に行った方が後悔しないと思いますよ☺️

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    旦那が今月頭から2ヶ月半出張で不在のため妊活お休みの今に少しでも動けるなら…と思ってのことでした。
    思い立ったが吉日、ですね。
    早速予約してみようと思います☺️

    • 5月27日
まこ

欲しいのであれば早い遅いないと思いますよ🙃

何も問題なければ良いし、問題があるならスタートは早いにこしたことないと思います。

基礎体温とかつけてますか?
病院に行くとまず基礎体温でタイミングをみると言われるので、まだなら基礎体温1ヶ月測ってからの方が良いかもしれません😌

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    基礎体温は2月からつけていましたので、丁度4ヶ月分あります。
    基礎体温表見る限りですと問題ないように思いましたがこれも病院で診てもらった方が安心ですよね😌

    • 5月27日
まる

基礎体温3ヶ月分とってあるようでしたら行ってみてもいいと思います!
まだでしたら3ヶ月基礎体温をつけ、病院へ行くとスムーズだと思います(^^)行ってもまず基礎体温って言われる方多いですので😊

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    2月から基礎体温つけていましたので3ヶ月分ありますので、検査もスムーズに行くのかな…☺️
    基礎体温表持って検査に行ってみたいと思います!

    • 5月27日
ここあ

早いに越したことはないですよ☺️
何かあった時、若い方が治療も反応がいいだろうし行った方がいいと思います✨

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    ネットでは妊娠適齢年齢と言われてますが、どうも自信がないのでまずは検査をしてみて前向きに進んでいこうと思います!

    • 5月27日
なつ

私は2人とも25歳 1年半自然に任せましたが、なかなか授かれず生理不順もあり基礎体温もバラバラで不安でしたが病院は2年は待とうと排卵検査薬を購入しました。とてもタイミングが良かったようで1回目の排卵の反応で授かることができました。
仕事ストレスも環境の変化もあったのでいろいろタイミングが良かったのかもしれませんが...不安なら病院も手かなーと思いますが、ぜひ排卵検査薬お勧めします。旦那様の問題ならこれでは難しいですが..

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    妊娠おめでとうございます☺️
    やはり奇跡的なタイミングで授かるのですよね😌
    排卵検査薬も使用してみましたが、タイミングが悪かったのかもしれません…😌
    旦那さんが出張から帰ってきたらまたトライしてみようと思います!

    • 5月27日
deleted user

検査に早すぎると言うことはないですよ‼️早ければ早いほうがいいと思います🙂✨

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    何も異常がなければそれはそれで検査した甲斐がありますよね😌
    早速病院を探してみようかと思います。

    • 5月27日
えま🫧

はやくないと思います!
私は22歳で旦那は23歳でしたが、半年経っても授からなかったので病院で検査しました✨
詳しく検査すると男性不妊であることがわかりました😣💦

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    そうだったんですね😣
    私たちも検査をして原因が分かったらそれに対しての対策を考えて頑張りたいと思います☺️

    • 5月27日
  • えま🫧

    えま🫧


    私はタイミング法でも授かることが出来なかったので人工授精をして授かることができました!
    まつなさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように…😌💕

    • 5月27日
はなちゃん

早い方がいいです(;_;)
結婚して3年で私26.旦那29ですが
ずっと授かれず、思い切って病院行ったら旦那の精子が全然いなく重度の男性不妊でした(;_;)もっと早く病院に行けばよかったって後悔してます…原因は女性だけではないことを忘れないでくださいね!

  • まつな

    まつな

    返信頂きありがとうございます😊

    旦那さんの精液を自己検査キットというもので自己流に検査をしたところ、量や動きは分かりませんが全くいないという事では無かったので、原因は私なのかな…と少し焦っておりました💦ですが、病院で検査が一番ですね😌
    病院予約してみます!

    • 5月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    精子も運動率とか受精できる能力がどれくらいあるかとか病院で測ってもらえたりしますよ!それが悪いと数がいても受精までできなかったりしますので(;_;)原因が自分かなって焦る気持ちすっごいわかります(;_;)妊娠は旦那さんの協力も必要ですのでぜひ旦那さんと病院行ってみてくださいね(^^)

    • 5月27日