※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

寝る体位は大事ですか?右向きで寝る方が楽だと感じるけど、赤ちゃんに影響はあるか心配です。

よく左を下にしてシムスの体位で寝るといいと言うのを聞きますが、
14wに入ってから右を向いて寝たほうが体が楽なのか
気づくと右を下にして寝ています(´・ω・`)
そして意識があるときも右を下にしていたほうがここ数日楽な気がします。。

赤ちゃん大丈夫なのかな、、


寝る体位ってやっぱ大事になってきますか?😢💤

コメント

ゆう

私も妊娠前から右下じゃないと寝れないので右下にしてます!!

逆に左むくと寝付けないです笑笑

あやかりんりん

私も右向きの方がなんか落ち着きますw
時々上向きで寝てる時もあります💦
あゆさんが苦しくない方でいいと思いますよ⭐️
赤ちゃんもお母さんが苦しいと同じく苦しいと思うので❗️

ちびちびママ

私も右下でした(^ ^)お医者さんには、楽な方で良いと言われていましたょ。左下っていうのは、心臓が下になるから、血液を全身に送るのが楽になるからだったと思います。
赤ちゃんは、お腹の中で居心地の良い場所にいるみたいですよ。ウチの子は右側にいました 笑

atsuko

明日から臨月ですが、仰向けで寝たりしてます!シムスの体勢で寝ても朝起きると仰向けになってます💦

あき

私も右だったり左だったり、あんまり気にしてなかったです😂
ご自身が辛くない体勢が一番いいと思いますよ☺️