※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

子宮頸管が28ミリに短くなり、張り止めを出されました。28ミリは危険な状態で、重いものを持つのは避けた方が良いです。お腹の張りも定期的にあるようです。

子宮頸管というのは何ミリになると危険、切迫早産や入院になるのでしょうか??

2週間前は35ミリでしたが今日の健診で赤ちゃんが下がっている➕28ミリになっており張り止めを出され娘の抱っこや重たい買い物は週末旦那さんとね〜。と言われました。

重いものは週末行けても日中は娘と2人ですし抱っこしないわけにもいきません(°_°)
28ミリってそんなに危険ですか?^^;

お腹も定期的に結構張ってると言われましたが自分じゃよく分からず😫

コメント

ぶーりん

こんばんは!
私は、3センチでギリギリと言われて、
早めに里帰りを勧められ、里帰り先の病院で健診後すぐに入院になりました。

原因は、柔網膜内膜症?
みたいな感じで切迫早産でしたが、
28ミリは、きっと危険だと、思います。

お腹の張りって、私も、全くわかりませんでした(笑)
なのに、張ったら横になってね、と言われますよね。
わかんないのにー(´・_・`)

何もないといいですね!

• ひなの

ひなの

おはようございます!
    28ミリって危ないんですね(°_°)
    大げさだなーって思ってました^^;

ほんとに!経産婦だしわかるでしょって言われて困りました😫
    回答ありがとうございます(^o^)/

• 11月7日
歩君ママ

私は26週の時に切迫早産と言われました。子宮頸管は28ミリで直ぐに里帰りをススメられ張り止め薬飲んで実家で安静!
今31週の検診で25ミリで緊急入院です!
通常は40ミリとかですから
だいぶ短くなってきてますよ^^;
後安静に出来なければ短くなる一方だと言われたので、急に入院になりますよ!

• ひなの

ひなの

25ミリで入院ですか!!入院の話は全く出なかったので大丈夫だと思い込んでました(°_°)

40ミリもあるんですね^^;
    1人目が超過したから2人目もと思ってまだ赤ちゃん用品用意してないです(°_°)
    もしもの備えて急いでやります^^;

• 11月7日
ぷるるっとな

子宮頸管は30から40㎜です。
25㎜を下回ると切迫早産となり入院とする病院は結構あるようです。二週間で7㎜短くなってますから、そのままの生活ですと正期産入る前に20㎜前後になるんじゃないかと…。
座ってても重力で短くなると聞きます。実両親、義両親を頼れるのなら頼って、入院となった場合の話は旦那さんとしておいた方が、もしそうなった場合パニックになることは減るかと思います(>_<)

• ひなの

ひなの

25ミリがボーダーラインなんですね^^;
    入院の話は全く出なかったのでまだ大丈夫かと思ってました(°_°)

座っててもですか(・・;)
    幸い実家が近いので旦那も頼りつつ37wまでもたせたいです!

• 11月7日

私は32週の時に子宮頚管が30ミリで、できるだけ安静にと言われましたが、軽く家事をするぐらいならいいかなと思っていたら34週の検診では24ミリで、20ミリぐらいになったら入院。
入院を避けたければシャワーとご飯とトイレ以外は寝て過ごしてと言われました😵

今日の検診では22ミリで、数週的にはまぁこれぐらいだろうけど、安静は継続中で言われました😣

お子さんがいる中で行動の制限は大変かもしれませんが、できるだけ動かず過した方が良いと思いますよ😣✨

• ひなの

ひなの

35wのネコ太さんは22ミリなんですね(・・;)
    入院なんて自分に関係ないと思ってました^^;

極力安静にしたいけどなかなか難しいです(°_°)
    でも、37wまでお腹にいてほしいので実家や旦那を頼りつつ赤ちゃんに頑張ってもらいたいです!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう(^o^)/

回答ありがとうございます\(^o^)/

• 11月7日