※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

育休制度についての質問です。最大2年まで延長可能かどうか知りたいです。

育休制度に詳しい方!
今って基本は1年育休とれて、認可保育園に入園できなければ、最大2年までのばせるように法律って改正されましたか?🤔

コメント

二児ママ

最大2年まで給付金が出るようになりましたよー!

• きむ

きむ

お金ももらえるんですねー😁
    この法律って、私が認可保育園に入れなかったから育休延長したい!って申請すれば、会社は絶対拒否できないですか?🤔

• 5月27日
  • 二児ママ

二児ママ

会社の規定がどうなっているのか分からないですが、、うちの場合は育休は3年まで取得可能で1年で保育園に入園出来なければ半年延長されます!半年後また入れなければ3年に変更されてその3年のうち2年は給付金がでて、1年は無給になります(>_<)

• 5月27日
  • きむ

きむ

やっぱり会社によって違うんですねー😂
    今6歳の子がいる先輩ママさんは、認可保育園に入れなかったって理由では育休伸ばせなかったみたいなんですけど、6年前からは法律変わってるかなと思って😂
    会社に確認してみます!ありがとうございました♥

• 5月27日