※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お子様と旦那さんと3人以上で車移動時、ママはどこに乗るべきか悩んでいます。隣にいると抱っこやチャイルドシートでのトラブルが心配。皆さんはどうしていますか?

皆さんお子様と旦那さんと自分の合計3人以上で車移動する時にママはどこに乗りますか?
隣にいてあげたほうがいいのかもしれないのですが、これから大きくなってママが隣にいるからってチャイルドシート反抗期とかで頻繁に抱っこしてー!!で泣いちゃって思わず抱っことかしても危ないし…でもやっぱり世間的には隣にいてあげないといけないのかな?と今から少し悩み中です。
皆さんはどうしてますか?

コメント

あーちゃん

回答になっていなくて
申し訳ないのですが
私も気になります🤔💕
一応隣に座ってますが
どうなんでしょう🤔

• みー

みー

やっぱり気になりますよね🧐
    産前から車を運転する機会も多かったのである程度大きくなったら隣にいるのを慣らしてしまったら嫌がっちゃうかな…でも心配だし…と繰り返し悩んでます🤔💦

• 5月27日
かほ

うちは私が運転、パパが子供の隣が多いです😊

• みー

みー

そうなんですね!お父さんが隣というのもありですね!ありがとうございます💓

• 5月27日
Yun.

泣いた時にすぐにあやせるように
隣に座ってます。
もし事故とかあったら咄嗟に
守れるかなって。

• みー

みー

確かにそれを考えたら隣に座った方が自分も子供さんも安心ですよね🧐!ありがとうございます💓

• 5月27日
はな月

3人なら隣に乗ります(^^)
泣いても思わず抱っこしません。おもちゃで気を引いたり、手をつないであげたりします(^^)
運転する旦那も私が子供の隣にいた方が、泣いてても状況がわかり安心して運転出来るみたいなので(^^)

• みー

みー

なるほど!隣に乗ってて泣いてもそうすればいいですね!確かに泣いてると心配になりますもんね💦ありがとうございます💓

• 5月27日
m.cheal

隣です(^^)
泣いても泣かせてます。

• みー

みー

ご意見ありがとうございます💓
    やっぱりそうするしかないですもんね💦危ないし💦

• 5月27日
春が大好き♡

すみません💦
まだ小さい子供いないのですが・・・
私は助手席に乗ります。
隣で相手している事に慣れると、私が運転している時にぐずられても対応できないので(o꒪ͧω꒪ͧo)
双子ちゃんなので、どの配置でチャイルドシート付けるかまだ決めていませんが😂
世間的な事は気にしなくても良いんじゃないですか😊
きちんとチャイルドシートに乗せている事が大事です🎶
あとはママが対応しやすいように考えてあげたらと思います❤️

• みー

みー

確かにそうですよね💦私も運転する事が結構あるのでそれが心配で💦
    双子ちゃんだとまた悩んじゃいますね🤔!
    そう言っていただけてすごく安心しました😂💓ありがとうございます😂💓

• 5月27日
もふ

自分の運転で子供と2人でお出かけも多いので、主人が運転の時も助手席座ってます😊

ゆーママ

隣に座ってます👀
車乗ってるとかは月齢低い時から外眺めてたりしたのでよっぽどぐずってる時じゃないと抱っこ〜って言ってこないです
泣かれても危ないので抱っこはもちろんしませんさ泣いてると車の揺れでそのうち寝ます

yun521

私は助手席に座って、子どもたちは後ろでDVD見せています。

KK

隣です。1度後ろから衝突されたことあって、子供はチャイルドシートで守られてはいましたが、すぐにかばうことが出来たからです。
でも、泣いても絶対抱っこはしないです。そのときチャイルドシートのベルトの重要性、安全性に改めて気づいたので!

ゆぅウサ

子どもが1人の時は隣に乗っていて、泣いても泣かせていました😅

2人目妊娠中から助手席に乗っていて、後部座席は子どもだけです💦

ゆき(o^^o)

最初は、子供は後部座席なので、隣は運転がお父さんなら、お母さんかなと。

隣に座ると、だっこーだっこーと言われるので私は助手席です!(^O^)

私は助手席に座ります😊