※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トレーニングパンツは、トイレトレーニング時に使うものです。トレーニング開始から終了まで使用します。

トレーニングパンツて、なんですか?
名前の通りなんだろうけど、いつから使うものなんですか?
トイレトレーニングを始めたらすぐに使うものですか?
トレーニングが終わる頃に使うものですか?

コメント

るい

トイトレ始め頃から使う物だと思います。私は最初にオムツの時に1時間に1回ぐらい子供におしっこ行こうと誘ってある程度おしっこがわかるぐらいになってからトレーニングパンツ履かせましたが使わなくてもいいかなと思います!

ジャイ子

普通のパンツは、一枚の布でペラペラですよね。
トレパンは、お股の部分が何層か重なって分厚くなってるので、濡れた感覚はわかるけど分厚い布で吸収するのでビチャビチャに漏れないものです。
ズボンくらいまでならしみますが。。
吸収してくれますがその分乾きにくいので天気のいい日じゃなきとなかなか乾かないです💦

• ジャイ子

ジャイ子

使うタイミングは人それぞれです!
    うちはトレパンは濡れても教えてくれなかったので、大変ですが普通のパンツにしてベタベタになって気持ち悪い感覚を教えてはずしました💦
    なのでトレパンは無駄になりました^^;
    オムツのままはじめて、トイレで出るようになったらトレパンにする人もいますし私みたいにいきなりパンツや人もいます!

• 5月27日
けろ

トレーニングパンツにもレベルに合わせて種類があります!
初め頃に使う厚めで子供は気持ち悪いけど外まで漏れてこない物や
取れそうな頃に使うのは薄めでおしっこをすればしっかり漏れる物もあります!
うちは2歳半から布製のパンツでトレーニングを始めて1ヶ月でオムツ取れました☺️
うちの子は紙製のトレパンマンだと気持ち悪くないらしく全然ダメでした😰

ゆぅウサ

うちは布製のトレーニングパンツを使っていますが、トイレトレーニングの時に使っていました😊

今は幼稚園に通いだして、時々遊びに夢中になるのか間に合わなくなる事があるので、朝だけ履かせています😅

ママ

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません🙏