※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

お金の面で私立諦めて2年保育の公立幼稚園に行かせようと思ってた人も…

お金の面で私立諦めて2年保育の公立幼稚園に行かせようと思ってた人も無償なら私立幼稚園に入れたーい!って言う人出てきそう。

待機児童多いんだから施設増やしたり保育士さん幼稚園教諭の方の待遇を良くしてほしいと思うんだけど。

コメント

twinママ

うちも主人と同じようなこと話してました。
ただでさえ待機児童多いのにさらに増えるのがわからないのか…(-∀-`; )
根本的な解決になってないですよね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちは2歳と4歳の子いるので助かりますがどこかでしわ寄せが行くと思うので実際無償化始まってから色んな問題出てくると思いますよ😅

• 5月27日
  • twinママ

twinママ

0~2歳は確か住民税非課税世帯が対象で対象なのは3~5歳だから対象になりますね。
    でも、上限とかもあるみたいなので全員だと勘違いしてる方もいるみたいですね💧
    0~2歳が待機児童多いのにそこが無償ではないし、増税の対策にも何にもなってないですよね(--;)

• 5月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

増税の対策にも少子化対策にもならないですよね💦

これからより良い方向に進んでくれればいいですが😧

• 5月27日