※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

昨日初めて排卵検査薬を買ってみました☺︎1日1回同じ時間に…との事ですが、皆様はどの時間帯に行なっていますか?

昨日初めて排卵検査薬を買ってみました☺︎

1日1回同じ時間に…との事ですが、皆様はどの時間帯に行なっていますか?

コメント

すてぃんぴー

私は朝6時半に起きるので、基本はその時使ってます!
排卵が近くなってきたら夕方も使ってます😃

• minami

minami

ありがとうございます!
    これから使い始めるんですが、しっかり習慣づけられる時間帯に設定しようと思います!
    近まったら1日2回、頭に入れておきます!!

• 5月27日
ゆうmama

私も朝起きてから2回目のトイレのタイミング(大体9時頃)排卵検査薬してました😊
あとは排卵検査薬が陽性になったら6〜12時間に1回はしてました☺️
そのほうが何日の何時から何時に排卵したとより詳しく分かるみたいです😊💓

• minami

minami

なるほど。。
    平日なら朝と、近まってきたら仕事終わりに…検査という感じですかね?💦

• 5月27日
  • ゆうmama

ゆうmama

そのほうがいいかと思います😊❣️
    結局排卵日当日にと言っても、朝排卵してしまってる場合もありますので、陽性になってからは2回は検査薬するのがオススメです❣️
    ちなみに私はドゥーテスト値段も高くて私には感度もイマイチだったのと女の子産み分け希望でたくさん本数必要なので、海外製のラッキーテストというのを購入して陽性になってからは1日3本ぐらい使ってます😂✨

• 5月27日
  • minami

minami

ドゥーテスト買っちゃいました😂皆さんの話からすると、だいぶ出費だな〜〜と感じてました…
    買ったぶんでダメやった時はラッキーテスト検索してみます!

• 5月27日
みぃ

不妊治療していました。
朝イチの検査では前日のホルモンを計測してしまうので2回目の時に検査するように言われました。
陽性になったら、その日と翌日に仲良しするようにとのことでした。
私の通っていた病院では1日1回の検査で大丈夫と言われましたよ!

• minami

minami

ありがとうございます!
    2回目というのは、夕方とかですか?

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

起きてから2回目の尿で検査するということです!

• 5月27日
  • minami

minami

なるほど!理解不足ですみません🙇

• 5月27日