※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れていて、高い声がかすれて出ません。風邪症状はないが、15分くらい泣いたり、奇声をあげていたりしています。経験者の対応や治る期間を教えてください。

赤ちゃんの声が昨日から枯れています。昨日はアレ?枯れてない?くらい。今朝になって高い声がかすれて出ません。カラオケで歌い過ぎた翌日のようなしゃがれ声です。風邪症状は無いんですが…。
一昨日は15分くらい大泣きしたり、最近、唸ったりキーと奇声をあげたりするのがブームだったりしていました。かなり野太い声になっていて可哀想です。経験がある方、どう対応したか、どのくらいの期間で治ったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みきたんたん

泣きすぎて声が枯れたのかもしれませんね。あとは乾燥とか。
うちも6ヶ月?くらいのときスナックのママか!ってツッコミ入れたくなるぐらいしゃがれてて風邪を疑いましたが、体調はよく。

気がつくと治ってたので、3.4日とかですかね?
乾燥もあるとしたらミルク以外のお茶とかで喉を加湿させておくのもいいかもしれませんね✨
早く良くなりますように😊

• みく

みく

ありがとうございます😊
    乾燥!なるほど!納得です!最近、黄砂がすごいらしい中、散歩もしたので余計にいがらっぽくなってるかもですね💦もう少し様子を見てみます(^^)

• 5月27日