※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
妊娠・出産

産後2ヶ月半で生理がきて、血が混じったり下腹部痛があるのは排卵の影響か、ホルモンバランスのせいでしょうか?

産後2ヶ月半になります。悪露が2ヶ月ほど続きやっと終わったかなと思ったら生理がきました( ˃ ˂ ) 生理は5/15〜19の5日間で終わったんですが、またここ2日くらいでおりものに若干血が混じってるのと、下腹部痛が…
アプリをみるとちょうど26〜30日までが妊娠率アップと書いてあるので、排卵の関係で血が混じったり下腹部痛があるのでしょうか? 妊娠前のおりもの事情とかも全く覚えてなくて、下腹部痛も気になります( т_т )
ホルモンバランスのせいでしょうか?
皆さんはどうでしたか?よろしくお願いします🙇
カテ違いだったらすみません😭😭

コメント

5人の母

私は生理再開から排卵痛、不正出血がありましたσ(^_^;)

ホルモンの影響らしいです(*≧∀≦*)

不正出血は2〜3日で終わるなら大丈夫だそうです(*≧∀≦*)
その不正出血が一週間とか続くようなら婦人科で見てもらった方がいいですよ(*≧∀≦*)

4ヶ月(4回の排卵)くらいで不正出血は無くなりました(*≧∀≦*)

• 5人の母

5人の母

生理の時くらいの出血がある場合も婦人科で見てもらって下さい(*≧∀≦*)

• 5月27日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

やはりホルモンの影響なのですね( т_т )
    ちょっと安心しました😭
    ありがとうございました!!

• 5月27日