※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオヤジくしゃみをしていて、他の子と違うことに気になる。可愛いけど癖になる前に治したい。

赤ちゃんなのにオヤジくしゃみ(苦笑)、皆さんのお子さんはどうですか?
うちの10ヶ月の娘が、最近オヤジくさいくしゃみをするようになりました(^^;
くしゃみを続けて2回「くしゅん、くしゅーん」とした後に「ねんにゃむんやふうあーぁ」とか、なんていうかなんて言っているのかわからないアレがついてます(笑)。
ちなみにうちでは私も夫もそういう癖はなく、強いてあげても鼻炎もちの私がくしゃみの後に「あ゛ーー(-△-;」って言うぐらいなので誰かの真似ではなさそうです。

今日もそういうくしゃみしてて、ギャップがとてもかわいくて声を出して笑ったら、乙女心?を傷つけたようで大泣きされ焦っちゃいました・・・。

女の子だし、年頃になって癖になる前になおしてあげたい気もしつつ・・・。
ほかのお子さんでそういう話を聞いたことがないので気になってます。
今はまだ、面白おかしくてかわいいんですけどねー・・・。

コメント

ぴーひま

うちも4ヶ月の女の子ですが、どう聞いてもオヤジくしゃみです笑
まず、くしゃみはブシュッッとかなりイカツイ感じで、くしゃみし終わるとあーーと言います笑
まみたろうさんの娘さんのようにわけわからないことを言うパターンもあります笑
ほんとひどい(゚-゚;)
たしかに今は面白くてたまらないですが、癖になると困りますね。。

• まみたろう

まみたろう

いるんですねー、仲間がいてうれしいです(笑)。
    ほんと、面白いですよね。
    なんて言ってるんだろう、って思いながらも聞き取れず(^^;
    でもこのまま幼稚園とか小学校とかに上がったらまわりに指摘されるとかわいそうかなあと思ったり・・・考えすぎですかね?(^^;

• 11月6日
ʕ•͡•ʔあいʕ•͡•ʔ

かわいい♡いつか笑いに変わる思い出なのでビデオとかとっておいて下さい‼︎

私の息子はまだ2カ月ですが
いっちょまえにいびきをかいて
最初では、あー、あー?とか寝言言ってます|ω・`o)ノ"

• まみたろう

まみたろう

ビデオ、撮りたいんですが、くしゃみなだけに「はい、今やって!」ってのもできず・・・ずーっとカメラ回してたら1回くらいは撮れるかなぁ~(^^;

寝言も以前ありました!
    最近はどんな夢なのか泣くことが多くて困っちゃいます・・・。

• 11月6日
ʕ•͡•ʔあいʕ•͡•ʔ

今日はなぜか片方だけ手が上がっています。

☆さや☆

こんばんは☆
うちの娘もおじさんくしゃみです‼︎
くしゃみしたくて、できなかった時の「クシュ…うぇーん」みたいなのも( ̄▽ ̄)笑
旦那さんがよくくしゃみする人なので似たのかな…
うちでは、小さなおっさんいるねといつも笑ってます(^^)

• まみたろう

まみたろう

おじさんくしゃみ女子、意外といるみたいで安心しました(笑)。
    うちは私がくしゃみはするものの、くしゃみの後の捨てぜりふ?みたいなのはさすがにしないので、初めて聞いたとき「え、なんで?どこで覚えてきたの?」と思いました。いまだに分からず不思議で仕方ないです。

• 11月6日
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

うちの娘もです!
くしゃみは「くちゅんっくちゅんっ」って可愛くするんですが、そのあとに必ず「あ"ーーー」って言います笑

「くちゅんっくちゅんっ!あ"ーーー」
それでも可愛いんですけどね(*´∀`)♡

• まみたろう

まみたろう

あー!
    「あ゛ーー」は私自身もよくやります(笑)。
    うちの娘は捨てぜりふタイプなんです。
    しかも最近急にやり始めてびっくりです。
    かわいいんですけど、捨てぜりふの時が本当によくいるおじさんがやってるあんな感じで、10ヶ月女児というギャップが面白くて今日は大笑いしてしまいました(^^)。

• 11月6日