※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

口唇ヘルペス発症している人と同じペットボトルを飲んでしまい、感染しなかったという方居ますか?

口唇ヘルペス発症している人と同じペットボトルを飲んでしまい、感染しなかったという方居ますか?

コメント

あずき

私がヘルペスできた時、気づかずに旦那が同じコップを使いましたが、大丈夫でしたよ。

ヘルペスは免疫力が低下してる時(疲れてる時や風邪とかひいた時など)に症状がでるもので
たいていの人は保有してる菌です。
なので感染してすぐに症状が出る訳ではないですよΣ੧(❛□❛✿)

はるちゃ♡(●´ω`●)

ヘルペスは
赤ちゃんの時に感染していなければ大人になってからはならないらしいです!
ヘルペス菌は元々感染していて
抵抗力が落ちた時に出てくるので
感染してない方はならないです♪
だいたい親がヘルペスになってる時に
子供に直接じゃなくても唇に触れた手や
喋ってる時の飛んだ唾液などで感染すると言われてます( *´︶`*)
なのでヘルペスになったら赤ちゃんに感染しないように手洗い、マスクは必要です!

クラリス

みなさん仰ってる通りなので、はるちゃんさんが体調良好なら大丈夫です。
ですが、ヘルペスは菌じゃなくてウイルスです。ヘルペス菌というのは存在感しません。