※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

義理家族との同居がストレスで、1週間くらい実家にいたいと思っている女性です。帰れるのは1日だけで、いつ再び帰れるか不安があります。義理家族や旦那に対する不満もあります。

実家落ち着く。
産後疲れと義理家族との同居ストレスやばすぎて毎日泣いてばっかだったけど。

でも帰らせてもらえるのはたった1日。
これから義理家族迎えに来る。
1週間くらい実家いたかったなぁ。

次、帰らせてもらえるのはいつなんだろう。

実家に帰ること。全く許してもらえなくて
今回はたまたま
実家の近くに義理家族の用事があったから帰ってこれたけど

もう何もないし、当分は帰れないだろうなぁ😂


義理家族大嫌い
旦那も嫌い

コメント

haruaico

実家に帰ることを許してもらえないって酷過ぎます。何故帰ってはいけないと言われるのでしょうかΣ(゚д゚lll)


ご実家の皆様も心配されるでしょう・・
もう離婚覚悟の勢いで、
実家に守ってもらっていいのではないですか?難しいでしょうか・・
心配です。

  • み、

    み、

    理由はわからないのです。なんか義理家族頭おかしいんです(笑)
    普段の生活からなにやらと。

    私の家族もあんな家に帰るな!という感じなのですが

    義理家族が怖くてみんなお手上げ状態で😢

    離婚の話も一度ありましたが
    なぜか義母が混ざって来て
    ボロクソいわれて

    もうそれ以来その話はしたくないという感じで離婚には切り出せないでいます😭

    • 5月27日
  • haruaico

    haruaico


    ??????
    なんですか、その義母は・・
    常識が通じない
    話が伝わらない
    という感じでしょうか。

    ほのかさんの状況を全てわかった訳ではないので、的はずれな回答になるかもしれないのですが、

    ご実家のご家族が味方してくれているなら、準備して一時的に逃げてしまってもいいのではないでしょうか。
    実家にいると連れ戻されるなら、近くにマンスリー等で部屋を借りてそこに逃げるとか・・

    それで「こんな嫁とは離婚だ!」って義母から言われればしめたもんですし。

    された事の記録をしっかり取っていれば、ほのかさんが悪い事にはならないかと。

    産後間もないのに、こんな余計なストレスを抱えてしまってるなんて、心配です。

    • 5月27日
  • み、

    み、

    そうですね😭
    逃げたいです、、、頑張ってみます😭😭😭😭

    • 5月27日
  • haruaico

    haruaico

    脅されたり、怒鳴られたりすると、従わなければいけないと思ってしまいますよね。

    でもよく考えてみてください。
    義母なんてただの一般人ですよ。
    そんな強制する権限なんて持ってないんです。

    従わなくていいです。
    赤ちゃんと一緒に安心できるところに行ってくださいね。

    • 5月27日
deleted user

なんで同居してるんですか?

  • み、

    み、

    旦那、義理家族のワガママです😭

    私はずーーーーーーーっと反対して、実の家族から義家族に話してもらったりもしましたが
    結局ダメで旦那、義理家族に無理矢理同居させられました。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないです😰
    一言実家に帰りますって連絡して
    実家に帰っていいと思います!!

    • 5月27日
  • み、

    み、

    帰ることは許さないと義母から脅しみたいな言葉もかけられてて、、、


    怖くて怖くて、、
    ほんとありえない😱

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの無視していいですよ!
    義母が居ない時に逃げましょ!
    かなり考えたが古い方なのか変な方なんですね😭

    • 5月27日
はなくるみ

ほのかさん大丈夫ですか??

どうか今出れたのならそのまま実家に守って貰って下さい。
そうしないとほのかさんが本当に壊れてしまいますよ?

私もあれから色々あり離婚に向けて動き出したら夫も同居生活しんどくなり同居解消に向けて家探す事になりましたよ!
もうほのかさんが動かないと何も変わりません。
本当にほのかさんが心配です。

  • み、

    み、

    お久しぶりです!!!
    ゴタゴタがいろいろありましたが
    なんとか実家に帰ることができました!!!!

    ほんとに実家幸せすぎて😵😵😵


    とりあえず家族がみんな味方してくれてるので
    がんばります!!!!!

    • 5月27日