※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ◇
子育て・グッズ

冬のスリング着用についてのアドバイスをお願いします。

スリングでの防寒着?について…ご意見お願いしますm(_ _)m

今月出産予定で、北陸の冬を越さないといけません。。

上の子がいるので家にこもってばかりもいられなさそうで、1ヶ月を過ぎたら児童館などにお出かけするだろうなーと思います。

上の子のときババスリングを愛用してたので、今度もお出かけのときは使うと思うんですが、ジャンプスーツとかもこもこカバーオール的な厚い防寒着を着せてからスリングに入れるってできるものでしょうか??狭そう…。でもアウター着せずにスリングだけだと寒いですよね??

真冬にスリング使ってたことある先輩ママさん、どうされてたか教えてください!( ^ω^ )

コメント

はじめてのママリ🔰

防寒着を着せてスリングに入れたり、子供には防寒着を着せずにスリングに入れてママコート着たりしてました!

• ひろこ◇

ひろこ◇

コメントありがとうございます(o^^o)
    防寒着着せてからスリングも入れれるんですね!ちなみにどこかのメーカーのスリングですか?大きい布を使ったやつですか?
    ママコートはダッカー付ので一緒に入っちゃうってことですかねー?さっそく気になってネットショップで探し始めちゃいました☆縦抱っこ用の形に見えるんですが、横抱っこでもオーケーってことですよね??
    質問ばっかりですみません(^◇^;)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは手元になくてメーカーはわからないんですが、一枚の大きな布タイプのものでした!

ママコートは、赤ちゃん本舗で買ったダッカーのついたやつです!
    特に横抱っこでも大丈夫との記載はなかったですが問題なかったです(๑′ᴗ‵๑)

• 11月7日
  • ひろこ◇

ひろこ◇

そうなんですねー!ババスリングでも出来るといいですが大きい布のやつより若干中が狭い?気がします(^◇^;)

てかさっそくネットでダッカー付のママコート買いました♡衝動買い♡笑
    これで一応安心です!

ご丁寧にありがとうございました(o^^o)☆

• 11月7日