※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

かゆみやできものが気になる場所があり、アレルギーかどうか心配。皮膚科を受診すべきでしょう。

質問ぜめすいません。
おとついから、からだがかゆくて…
両腕の内側、両足の甲、鼠蹊部の下の足の付け根
に、
プツプツとできものが…。
特に場所が集中しているわけでもなく、
腕の内側は、片腕に5箇所ずつくらい、
足の甲は、片足に6.7箇所ずつくらいが
まんべんなくという感じです。
ダニだと、2つずつくらいでかまれていくと聞いたことがあったので…
違うのかなと…
なにかのアレルギーかな?!
お乳も痒いのですが、これは完全に母乳パッド…
母乳パッドがあたってるところにプツプツができて、かきすぎてかさぶたに…

腕の内側と鼠蹊部のところは、かくと、プツの真ん中に針でさしたような穴があいて、そこが赤くなっています。
かきすぎると血がでます。

足の甲は、かくと、水?のようなものがでてきます。
水虫ではなかったです。
調べると汗疱??というものに近い感じがします。

皮膚科にいくべきかな…

コメント

ママリ

私は手に手湿疹というプツプツがあります。潰すと水が出てきます!
強烈に痒いので、皮膚科でお薬もらってます。ときどき娘の保湿剤やステロイドを塗り塗りして誤魔化し誤魔化しで過ごしてます💧
お乳はさほどひどくなければ、皮膚科のおじさんに見せても軽いかゆみ止めが出るくらいだから見せないかな〜笑

おこさんのべろ👅は緑じゃないですか?緑だとカビなので、お乳にカビがうつって痒くなるみたいです😱それならお薬もらったほうがいいかな?