※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらを使っていますか?ハイローチェアは電動の方が良いでしょうか?他に便利だと思う物があれば教えてください。

双子ママさんに質問です♪
ハイローチェアとバウンサーどちら使ってますか?
またハイローチェアはやはり電動の方が良いのでしょうか?
他にもこれ便利だったと思う物がありましたら教えてください(>_<)

コメント

うちはどっちもいやがって使いませんでした(´・ω・`; )
義理姉から借りてましたが、速攻で返しました🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね〜!やはり好みがありますよね(>_<)ありがとうございます(^^)

• 5月27日
🐰❤️🐰mama

好き嫌いあるみたいなので難しいですよね。うちは電動のハイローチェアとバウンサー1つずつ使っていました😂✨
うちは泣いてる時に乗せると余計に泣き暴れるだけだったのでとりあえず抱っこで落ち着かせてから揺らしておくと寝てくれました😂そうしたらもう1人も抱っこ出来るので電動のが良いと思います!一時期寝かしつけにも1人ハイローチェア、もう1人バウンサーか抱っこでやって寝ついたらお布団に運んでいました!でもバウンサーのがお風呂の脱衣場で待たせる時にも使えたりしたのでバウンサー2つにする事も考えましたが、ここまで来ちゃったのでいらなくなりましたが(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

はい、結構難しいです😭
    どっちも1台ずつ持ってるんですね(^^)
    私ももぉハイローチェアの電動1台、バウンサー1台にしてみようかな?ッて思ってます!
    ig見ててもお風呂の時バウンサー助かるって書かれてました(^^)
    よし、早速今からまた見に行って来ますね!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ハイローチェアで寝ついてくれるとずいぶん助かると思うの好んでくれるといいですね☺️✨
    出産までお身体大切にして頑張ってください!!

• 5月27日
星屑

ハイローチェア2台使ってます!
1つは手動、もう1つは電動です(^^)
軽いぐずりの時は電動に乗せると勝手に寝てます。日中2人同時に寝ることがあまりないので電動は1つで事足りてます(^^)
完母でなければ、
授乳クッションを2つ買いましたがかなり元が取れてます!
授乳クッションにすっぽりはまるように斜めに寝かせてミルクをあげたり。
あとはママ代行ミルク屋さんも大活躍してます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハイローチェア二台持ってるんですね(^^)私最初は手動でいいかな?ッて思ったのですが、双子ママさんから自動がいいとアドバイスもらったのでやはり自動を一台は購入すべきか悩んでます😭結構いい値段しますよね😅(笑)
    授乳クッション昨日早速買ってみました!2つあった方がいいんですね(^^)いい情報ありがとうございます😆ママ代行ミルク屋さんも購入検討してみますね♪

• 5月27日
  • 星屑

星屑

電動機能は生後半年までしか使えないので、中古でいいやと思ってリサイクルショップで小綺麗なやつを買いました!(^^)
    あと肌着をたくさん買っておいたんですが、意外と1人2.3枚で足りたので新品のまま余りまくってます💦
    最低限のものだけ買っておいて、あとはネットで必要なものだけ揃えていけば良かったと後悔してます😭

• 5月27日
こっち♡

あたしも双子ちゃん育児を目の前に、すでに電動のハイローチェアを一つ買いました✨
乗ってくれる方の子に乗ってもらい、もう一人は抱っこで寝かしつけ出来るようにと電動にしました♫

• ぴっぴ

ぴっぴ

双子ちゃん妊娠中なんですね(^^)
    すでに準備されてるとか素晴らしいです😀
    私も皆さんの意見が多いハイローチェアの電動1台をまずは買うことにしました!
    回答ありがとうございます😊🎶

• 5月27日
アクア

両方使ってます。
バウンサーは電動のママルーを使っていますがハイローチェアは手動です。
でも、ハイローチェアも電動の方が良かったなっとは思いましたf(^ー^;
家事とかちょっと離れるとき等に。
ハイローチェアは借り物なのであれですが…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーなんですね(^^)
    皆さんの意見が多い電動タイプをまずは1台購入する事にしました!
    バウンサーの電動も便利そうですね(^^)
    そちらも見てみます!
    ありがとうございございます😊

• 5月27日
コルン

うちはバンボです!
これはとても便利ですよ!一ヶ月の頃からのせていたのですが、今でも離乳食やお風呂、ご飯食べに行くときなどいっつものせてます!!
1人用のベビーカーもらったのですが、新生児の寝かせる形にしてもう一つベルトを後付けして2人座らせてるのですか、意外と役立ちます。
安全ではないですけど、双子用だとどーしてもエレベーターやレジの入らないところがあるので
もらえるならあったら便利グッズです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

バンボもやはり便利なんですね(^^)
    バンボは離乳食始まったら購入しようかと検討していたのですが、1ヶ月から使えるのですね!初知りです♪
    確かに双子用のベビーカーは大分幅とりますもんね😭情報ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリン

知り合いからハイローチェア譲っていただきました!もうだいぶ古く手動ですが、かなり使えます!2人同時に泣く時に1人入れたり、手や腰の負担も減りました!うちのツインズは気に入ったようで、おとなしく乗ってくれます\(^o^)/
電動だとなお良いと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりハイローチェアはかなり便利なんですね(^^)
    思い切って電動をまずは1台購入しようと思ってます!
    気に入ってくれたら良いのですが😅
    情報ありがとうございます(^^)

• 5月28日