※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

旦那の年収550万、4800万の家を買うためにローン事前審査を申し込んだが、TOYOTA勤務の友人から銀行はTOYOTAだから貸してくれると言われた。本当に貸してもらえるのか?

旦那の年収550万、頭なしで4800万の家を購入考えてさっさとローン事前審査を申し込んだバカ旦那😂😂😂😂😂
会社がTOYOTA本社に勤めていますが、TOYOTAに勤めている旦那さんがいる友人たちに聞くと銀行はTOYOTAだからって簡単に貸してくれちゃうと口揃えて言われましたが、本当に4800万も貸してくれちゃうのでしょうか?💦

コメント

かーくんまま

うちも大手ですが旦那が21歳で若いので
年収500万弱ありますが4000万ちょっとしか
旦那だけでは無理って営業の方に言われました😓
なので審査もだしてません😓
出しすぎると通らなくなるみたいなんで!
年齢もあると思いますが年収の7倍くらいは
貸してくれるってよく聞きます!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    21で500年収あるのはすごいですね😊
    やっぱり難しいですよね💦
    我が家は旦那が32ですし、正直4800万のローンは辛いのでやめてくれた方が無難だなと思っています。

    • 5月27日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    ライフプランナーさんに資金計画
    一緒にしてもらったら
    安心できたり、旦那さんも現実
    見てくれる気がします😳笑

    • 5月27日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    まさしく、今日相談に行きます。

    • 5月27日
ももんが

TOYOTAなんて大手すごいですね!
きっとその条件なら審査通ると思います😅
4800万は返済を考えると頭が痛いですよね。
うちの旦那も割りと名前の通った会社なので、銀行は融資してくれる!と周りから聞いていて、実際に審査通りました。
借りれる額と返せる額はイコールじゃない!と思います…。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    めちゃくちゃ頭痛いので、私は未だに賛成してないこと旦那はよくわかっています。なんせ、私も働かせるつもりで旦那がいましたから。笑
    育休中ですが金をアテにしていますから😅もし、通ってしまったら頑張って返そうと思います😂

    • 5月27日
さも

大手の企業に勤めていて、年収もそれなりにあるなら銀行は貸してくれます。旦那さんの単独ローンなんですよね?夫婦の合算ローンならもっと上限あがります。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    高卒なのでもう今年で14年目です。
    単独ローンです。
    私はフルタイムパートなので😅

    • 5月27日
。。。

年収も関係しますが一番は会社に勤めて何年かが問題だと思います。後旦那さんの年齢と信頼ですね!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    今年で14年目です、ら

    • 5月27日
まーぼー

夫は40過ぎ、勤め先も全然大手じゃないけど同じくらいの額貸してもらえましたよ。私も働いてますが、夫単独です。
旦那さん32歳で年収550万あってトヨタ本社なら貸してくれると思いますー💡

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    月々いくら返済していますか?

    • 5月27日
  • まーぼー

    まーぼー

    月14,5万の返済と、夫の年齢の事もあるので10年ごとに払える限りで繰り越し返済していく予定です。

    • 5月27日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり繰上げ返済は大事ですね💦
    ちなみに奥様は正社員?パート?どちらで働いていますか?
    私はフルタイムパートでして💦
    マイホームのあたりは保育園が待機児童かなり多いので今の仕事やめて在宅ワークしたいぐらいです😭

    • 5月27日
  • まーぼー

    まーぼー

    うちは年の差婚なので余計に繰上げしていかなきゃなんです😭💦
    私は正社員で時短勤務です💡私も引越し先の保育園が年度途中からの入園が難しそうだったので仕事を辞めようかと本気で考えましたが、辞めたところでこの先正社員で雇ってくれるところも見つからないだろうし今の会社では時短でも役職がついてるので給料面で辞めたくなくて💦
    まだ検討中ですが、もう1人子供を作るとしたら給付金や産育休の制度が利用できるのも有難いなと、、、😢

    • 5月28日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちも旦那が6歳上です😭
    仕事も待遇面が良ければ辞め難いですよね💦

    • 5月28日
☺︎♥︎

我が家の主人も一応大手と言われる会社に勤めています。
昨年マイホームを建てました^_^

住宅ローンの審査を通した時はまだ25歳で勤続年数も4年目。年収も500なかった頃でしたが
主人の勤めている会社は県内の優良企業に認定されていたこともあり審査もすんなりだった上に貸してもらえる金額も4000万近かったです。(通常は6倍が基本で多くても7倍までが限度だそうです)

我が家は義両親から土地をいただいたのでそこまで費用もかかることはなく満額は借りませんでしたが✨

トヨタ本社勤務となると優良企業といったそういう優遇ももしかするとあるかもしれません( ˊ꒳ˋ )

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    土地いただけるのは羨ましいです。
    たくさんかしてくれたんですね😳

    • 5月27日
sayamr-o-

年収550で4800だとギリギリ保証人なしで通るか通らないかのギリギリのラインだと思います。
うちもTOYOTAです。
年齢30歳。年収580万。
頭金600万。借入4300万円。
35年で4800万円の借入は返済が大変そうです...。
因みにうちは毎月7万のボーナス24万
で組みました!
ですが、退職金も多いですしボーナスも沢山あるかと思うので車のローンなどないなら大丈夫そうかな?と思います。
これからお給料も上がっていくと思うので✩
固定資産税なども払わないと行けないですし無理なローンは怖いですよね...。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    詳しく教えていただきありがとうございますが
    返済キツイローンです😂
    そうですよね、退職金はデカイですね💦車のローンはなしです。ただリボが75000円ほどあるのでそれはローン開始されるまでに全額払うことになっています。無理なローンだってこと本人に思いしらせたいぐらいです💦

    • 5月27日
あいり

年収550万円だと手取月収30万円いくかいかないかだと思いますが、4800万円35年変動金利で月々13万円くらいの返済になりますよ。
収入からの返済比率が43%近いので無謀だと思います。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も同じことを言いましたがスルーされました😭

    • 5月27日
プーちゃん

主人は個人事業主の7年目で4000万借り入れできました。
勤続年数14年目なら通る気がしますが、
4800万のフルローンて月々いくらになるんでしょう😅
そっちのほうが気になります😂

今の家賃と比較したらだいぶ生活キツくなりませんか?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    それが今怖いです。今ですらアパートは家賃88000円払っています😂

    • 5月27日
ぽん

ローンは通ると思います!
うちの夫も購入時420万くらい、勤続1年目で4000万のローン通ると言われましたから😂💦ただ夫は24歳で大手でも無かったので単独ローンだと利率が高くなるといわれ私も働いてたので住宅控除受けたいのでペアローンにしました!
4000万借入で35年固定で月11万ちょっとですが4800万だと13万くらいですかね?
ローンは通ると思いますが世帯年収850万の我が家でゆるーく貯蓄できるくらいなので550万だとカツカツなのかなと思います😭💦ちなみにいま夫の年収が500万ちょっとですが夫のみでは生活できないため私が仕事辞める選択肢は無しです😢💔

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    夫に私は仕事やめて家にいてほしいと言われましたが先月家計簿を見せつけて私が仕事辞めたくても辞めれる選択ありませんと話したばかりです。
    今よりカツカツになるのでローン落ちてほしい希望もあります😂

    • 5月27日
ちっち

旦那さん年収の8倍以上とは凄いチャレンジャーですね😅
TOYOTAだと通っちゃいそうです💦
奥様も頭数に入ってますよね?
奥様が働けなくなった時とかにローン払えなくて大変なことになりそうなので、止めたいところですね😱

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    バカなチャレンジですよ😭😭😭😭😭
    それ聞くと考えてるって言いますが絶対考えてないと思います

    • 5月27日
ピカチュウ

みなさん、お話きいてくれてありがとうございました。
ローン審査はクリアしましたが、昨日担当者のミスで家が一気に白紙になり別の家に決まり4800万の家より1000万近く安くなった家に決まりました。そちらの方が4800万の家より広くて60坪でした。