※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

娘のミルク量が減少しているが心配している。最低何mlが必要かと、600ml飲んでいれば夜中に起こさなくてもいいか相談したい。

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、完ミで1日に飲むミルクの量が減ってきました。
最低でも何mlくらい飲んでもらえれば安心ですかね?

先月末から今月初めあたりの1番量が多かった頃(1日トータル900ml前後が平均)と比べると、ここ2週間くらいは1日のトータルが100〜150mlくらい減ってます。
1日5回は変わりません。

今までたっぷり飲んでてくれましたし、この時期はミルクの量が減ったりすると聞いていたのでそんなに心配はしてないのですが、減ったとしても健康面としては最低限何mlくらい飲んでれば大丈夫ですかね?体重にもよりますか?

あと、毎日最後のミルクは23時過ぎくらいに飲ませているのですが、今回は珍しく寝つきが良く、様子を見てますがこれは朝まで起きる気配なし…
5回目が抜きになってしまい600mlしか飲んでません。

きっと起こして飲ませれば飲むのでしょうけど、1日600ml飲んでれば起こして飲ませる必要はないですよね?

そのあたりの基準?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

cocomaru

こんにちは^ ^うちも最近量が減りましたー涙

この時期最低でも700で、マックス1000と4ヶ月検診で聞きましたよ^ ^

最近はどんなかんじですか?

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    最近も相変わらず700台前半〜800台前半ですね〜🤔
    5ヶ月入ったところで、ジュースを与えたり離乳食も始まったりで、そっちならしっかり飲んだり食べたりしてくれてるので、大丈夫かな〜😃と思ってるところです( ´∀`)

• 6月15日