※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

尽くす女ってなんですか?うちの家族は、自分のことは自分でするっていう…

尽くす女ってなんですか?
うちの家族は、自分のことは自分でするっていう風に育ちました。
旦那と結婚し、俺が出したもの(本とか)は嫁が片付ける。といわれ、衝撃を受けました、、、。

そして旦那の弟の彼女さんは
弁当を食べる時、割り箸もわる、お茶のキャップも開けてくれるらしい、羨ましいと言ってました。

さらに衝撃でした。

言ったら申し訳ないですが、気持ち悪!っと思ってしまって、、、。

尽くすってなんなんでしょうか

コメント

もくら

えー旦那さんの弟さんと彼女の関係が気持ち悪い😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    横から失礼します!
    同じこと思いました(笑)

    • 5月27日
  • もくら

    もくら

    ですよね!!!笑

    • 5月27日
ちーびさん

昭和は尽くす、一歩引いて旦那を立てる。は
ふつうだったみたいですね‎(^-^)
時代は変わって立場逆転な夫婦が増えてますし
それも時代の変化ですね‎(^-^)

うちは22歳ですが…ばあちゃんに育てられたので
昭和な嫁です!笑
旦那の身の回りのことは全てうちがやりますし
つねに一歩さがってます‎(^-^)

はじめてのママリ🔰

お言葉ですが、それは尽くすとは意味が違くないですか?
そんなこと子供でも自分でやるのに大の大人が自分の使ったものを片さない、割り箸も割らないなんて考えられません。

ちま

それは尽くすではありません。
旦那を堕落させるです。
独りじゃ何も出来なくなる💦
わたしもそこまで求められたら気持ち悪いと思います。子供か!って感じです。

ポンコツすぎたろう

大人だよね?て言いたくなりますね😭俺は赤ちゃんみたいにして欲しい!て事を言ってるて自覚して欲しいですね😭

ママリ

都合がいいように動いたり、言いなりになることが尽くすことだとは思いません😤

おさとう

旦那様の弟の彼女さん・・・家政婦さんですか?という感じです
しかもそれが羨ましいだなんて・・・
旦那様のお母さんは全部やってあげていたんでしょうね。
私も同じように、自分のことは自分で というように育てられたし、大人になるにつれてそれが当たり前のことだと気づきました。
社会人である上に親なんですから、子供みたいな事言ってないで自分が出したものくらい自分で片付けてと言うべきです。

妃★

尽くすっていうか、それは過保護または躾のなってない大人、もしくは横柄な態度な大人に感じます。
尽くすのイメージとしては、夫の病気中に夫の会社の上司に上手にきちんと説明をして、各方面に配慮をした対応ができる妻や、夫が気づかないことに対してさりげなくフォローできる妻を「尽くす妻」と感じます。
夫が出したゴミを妻が片付けるのは、単なる過保護か、女中扱いか、ダメな夫かという感じです。そんな我が家は私がゴミ箱を差し出して、夫自身がゴミを捨てるように促す「尽くす妻」です(笑)
過保護過干渉って、とろん子さんが言うように、キモっですねw

やっちゃん

尽くすってやめた方がいいと思います‼️
やっぱりギブアンドテイクじゃないと保たないです、、

ぽんちゃん

。。。
それは尽くすではなく甘やかすだと思いますね。
なんでもやってあげる母親ですね。
たぶん、その弟さんはダメ人間になりそうですね(^_^;)

尽くす女ってなんでもやるではなく、永遠に相手のためにできることをするだと思います。
自分が相手のために毎日死ぬまでやれることを継続的にすればいいです。
ただ、こんなにやってあげているのに!と不満が出てきたらそれはただの尽くしすぎになるので、自分のためにも相手のためにもよくないのでやめたほうがいいです!

ると

それ尽くすとは違いますよね。過保護な親かよ!って感じです。

旦那さんにここ見て欲しいですね、いかに異常なこと言ってるか思い知ってもらいたいです(笑)

スヌーピー

それは介護ではないですか?☺️確かにキモって思いますね💦
なに甘えたこと言ってんの?いーから子供が出したおもちゃ片付けてーって私なら言います🤣

はな

今は彼女だからやってあげたいと自己満足でしてるだけで絶対結婚したら続かないパターンですよねソレ。今だけですよ絶対!笑笑
なんでいちいち割り箸割らなきゃなんないの?ってなりますよね😂😂
尽くし方間違えてますし、気持ち悪いですよね😂
尽くすってのは見返りを求めずやることかなって私は思います。

みな

気持ち悪…家政婦以下の使用人じゃないですか。昔、夫は妻と娘を切り殺しても罪にはならない(息子と父親を切れば罪になる)等の男尊女卑の時代があったので、女がなんでもするという考えはその名残なんですよ。

ポン太

私は割とやってあげちゃうタイプです!

でも、割り箸は割らないし
ドライブ中など手が離せない時
以外はキャップも開けません!笑

私は旦那の帰って来るタイミングに
合わせて出来たての夕飯を用意したり
好きな入浴剤を入れてあげたり
いつも観てる番組を録画しといて
あげたりって感じです。

えまちんママ

旦那さん亭主関白?ですかね😭
殿様気分なんですね😭😭😭

deleted user

旦那さんの弟さんと彼女さんほどじゃないですけど、
うちの旦那も「亭主関白!」とかいう人です。
(なにがなんでもさせませんが。笑)
旦那の実家に行って、義父と義母を見ていても、義父が義母にあれ用意しろ、これ持ってこい、終いには遅い!とか文句も言い、それなのに義母は黙って従ってる様子を見て「これかぁ😅」と思いながら黙って見てました。笑

結婚する前からその気はあったので、「私はお母さんじゃない!!うちは共働きだし、自分の食器は自分で片す、自分の洗濯物は自分でやる家庭だからね!!やって!!」と文句言い続けてます。笑
半年くらい経ってやーーっと、食べた食器を自分でシンクに片すようになりました😅
(せめて水つけろよ!って思いますが。)
今までは料理中もベッドに寝っ転がりながら録画したアニメ見てるだけでしたが、今はお茶を用意したり、箸を用意したりするようになりました。小学生かって思いますけど、少しずつ気長にやらせます!!!
実家の環境の違いなので、すぐには難しいですね💦
いつか子どもが大きくなったら、うちの旦那は抜かされるんじゃないでしょうか。笑

(°▽°)

見返りを求めず、愛情をかけることかと思います。それも1つの尽くすということかもしれませんが、そんな雑用ではなく、精神的なものだと思ってます。

俺が出したものは片付ける→こちらがぐうの音も出ないくらい満足する給料とお小遣いでもくれるなら考えてやってもいいかなって感じですね笑。

bell

えーーーー私はお前の母親じゃないって言いたくなります笑

とろん子

みなさん、わたしが思ってたこと以上の反応をしてくださり、スッキリしました。
ありがとうございました❗️

りむ

はじめまして!
そんなのまるで家政婦さんとかメイドさんみたーい😊いまどきの幼稚園児でも自分でしてるよー😊と笑顔で返してみてはいかがですか?
旦那さんの弟さんの件に関しても、すごーい!そんな人いまどきいるんだね😊とかどうですか?(笑)

ストレートに言い返せないことも、ニコニコ笑顔で悪気ないですよ風に伝えてみるのも1つの手かと😅

  • りむ

    りむ

    尽くすって、お世話してあげるのではなくて支えてあげるってことだと私は思いますよ🙂

    • 5月27日
ママ

おまえがやれやって感じですね(笑)