※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

長いので嫌な方はスルーして下さい今日は厄年かというくらい嫌な事続き…

度々すみません。
長いので嫌な方はスルーして下さい

今日は厄年かというくらい
嫌な事続きです。

お義母さんを怒らせてしまった事
旦那が遊びに行けないからと
八つ当たりされた事

私は普通に遊びに行かないの?
行くんじゃないの?って聞いたのに
最初は運動会で疲れてご飯も
4時くらいから作り始めて
帰って来てからみんな寝てしまいました
寝起きのままどこどこで趣味の集まりがあると
行くなら行けばと言ってしまいましたが、、
行かないの?と聞いたのは
お風呂上がってからなので寝起きではないです
まあ、やけに家の事とか進んで
やってるなーと思って見ていました
娘たち寝たら遊びに行くか考えると
言っていて、前回も同じ事がありました。
遊びに行けないからと八つ当たりなどです。

普通に横になっていたら
旦那も寝るかーってなり
けど、そっぽ向いて寝たから
あ、また始まったか!と
案の定そうでした。

お前は家にいて楽してる
やる事やってない

と言われました。
普段動かない奴が久しぶりに動けばこの言われよう。
今日仕事にならないように昨日夜中まで
仕事してきたのに浮気だとか疑って
お疲れ様もないと。
浮気に関しては何回も何回も裏切られたり
仕事だと嘘つかれ女と遊んでいたって事が
何回かあったので信用がありません。

ビールもない夕飯もないと言われ
夕飯も私が起きて聞いたら
いや、適当に食べていたと言われたから
作りませんでした。
やる事やってない奴に言われたくないみたいな
感じでもいわれ、違う?何か間違った事言った?など
話し盛って、遊びに行くの?って
嫌味ったらしく言われたら
行けない、この時間から行っても意味ない
みたいな感じでも言われました。

八つ当たりですよね?
子供がすねてる感じだなって
私は思っているんですが、、、

私も毎回毎回八つ当たりされても
めんどくさいし
何もやってない家にいるから楽してる
って言われたらやる気なくなるし

お前むりめんどくさい1人になれば?
って言いました。
ご飯支度だって洗濯掃除育児夜中の授乳
ロボットじゃないから完璧には
できてないけど自分なりに頑張ってる
つもりです。
運動会のお弁当だって前日から
下準備して寝坊したら困ると思って
2.3時間だけ寝てアラームかけて
起きてお弁当作り、赤ちゃん起きたら
中断してオムツ替え授乳して、、、

頑張ってやってはいるんだけど
そう、思われていたんだと思うと、、

遊びに行きたいのは分かるけどさ
今日運動会で私だって疲れてるし
むしろ、疲れてないの?って言う
驚きもありました旦那に対して
もう3人のパパなのに
集まりがある度に毎回じゃないけど
遊びに行って帰りは必ず夜中
自覚を持って欲しい
つるんでる奴等は独身子無し若い子
つるむなとは言わないけど
向こうも少しは気使ってほしいし
つるむ相手も考えてほしい
何歳ですか?独身ですか?って言いたいです。

私の言い方が嫌味ったらしくても
八つ当たりとかグチグチ言われる
筋合いないと思います。

男は子供産まれても自由に遊びに行ける
女は自由に遊びに行けない

長々とすみません。

コメント