※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱で入院。肺炎球菌感染疑い。不安と後遺症心配。同じ経験の方いますか?

1歳の子供が、一昨日から40度の熱が出ておりかかりつけの小児科を受診したところ、CRPが高いから、と、大きな病院を紹介され、そこで肺炎球菌の感染の疑いがあるからとのことで入院になりました。
きちんと予防接種も受けていましたし、なんで…という思いと、ネットで肺炎球菌について調べてみると怖いことばかり書いてあるので不安でとても寝れません…
同じように1歳くらいで肺炎球菌感染をし、後遺症もなく元気に回復したお子さんをお持ちの方いらっしゃるでしょうか…?

わたし自身色んな抗体がつきにくい体質で、麻疹風疹やムンプスなどなど、何度打っても抗体がつきません。その体質を受け継いでしまったのかと思うと申し訳なくて、、

コメント

れん

肺炎球菌かは分かりませんが、私自身が産まれてちょっとしてから肺炎になったそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
幼少期2回なったそうな…
死にかけたんやでアンターって母親に言われました
でも今三十路ですが何にもなくいきてます!
ネットはほんと色んなこと書いてて不安になりますよね。
早く元気になってほしいですね😫

• ままり

ままり

2回も…!お母様も大変でしたね💦
    ありがとうございます、熱は落ち着いて来たのでこのまま何事もなく元気になってくれることを祈ってます💦

• 5月28日
ママリ

起因菌が肺炎球菌かどうかはわかりませんが、わたし自身が
細菌性髄膜炎になりました。
もちろん予防注射のない時代の生まれです。
全く後遺症もなく、普通に暮らしていますよ。髄膜炎が重い病気と知ったのは子供を持ってからでびっくりしています💦

• ママリ

ママリ

すみません、お大事にしてください❗️
    どうか早く完治しますように…

• 5月27日
  • ままり

ままり

髄膜炎、こわいですよね😭後遺症もなく暮らされてるとのことで、希望が持てました(>_<)
    ありがとうございます、少しずつ快方には向かってるみたいなので、このまま何事もないことを祈ります😢

• 5月28日
rk

友達の子供が肺炎球菌で何度か肺炎しました。
熱性痙攣も出て何度か救急車で運ばれましたが今小学四年生、元気です!
背の順も一番後ろ、かけっこも一番です!
スポーツも習っています!

• ままり

ままり

同じ肺炎球菌が起因で入院されたお子さんの話、参考になりました!!
    うちの子もご友人のお子さんのように元気になってもらえればと思います😢

• 5月28日