※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週5日の検診で、子宮口がまだ硬く開いていないことが続いています。先生は予定日に開くと思われると話しました。同じ状況で出産された方はいつ頃だったでしょうか?

38w5dの今日検診でした😇

子宮口はまだまだ固く、、
開いてないねぇ~と😭

先週も同じことを言われ、
踏み台昇降やウォーキングしてても
体質なのか初産だからなのか、
子宮口柔らかくなりません😩

先生に予定日過ぎそうですかね??と聞いたら、
予定日くらいに開くんじゃないですかね??🙂と🤣

ほんとにー??🤣と思いました😅

このくらいの時期に子宮口はまだまだ固く赤ちゃんも下がってないと言われた方で、その後、出産はいつ頃になりましたか??☺️

参考までに聞かせてください☺️

コメント

シルバ

私も全然で、結局40w4dくらいで破水でした!
超過してから一気に妊娠線が😢😢

迷信だけど、オロナミンc飲むと産まれるっていいますよね😄
私飲んで2日後に出産したけどなんせ超過だから真実はわかりません😅

あと少し,楽しみですね✨

ふみふみ

1人目は毎日の運動も甲斐無く10日遅れで促進剤して出産になりました💦

yr.mama

私は38週の検診で子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも下がってないと言われた3日後に微弱陣痛が始まって、その次の日に産まれました!笑

初産でしたが、予定日よりも10日ほど早く産まれました(^^)

yunnan

長男も次男もそう言われていました!「子宮口かたいし、全然開いてない」と。おまけに「赤ちゃん全然おりてきてない!」とも言われました。ですが、そう言われた数日後に2人とも生まれています(^^)特に次男に関しては「経産婦やのに進みが遅い!もっと動いて!」と怒られた2日後だったので、本当にびっくりしました。笑

本当にママの体質と、生まれてくる子のタイミングなんだなあと感じました😂

ちー

私も色々頑張って動いてたのに、健診の時に、まだ1センチ開いてるか開いてないかくらいだね〜初産だし予定日丁度くらいになるかな?と言われました。でも、その診察の2日後に陣痛がきて、予定日より1週間早く産まれました(^-^)
急に進む事もあるみたいですよ!
ウォーキングやスクワット、無理のないように続けてみて下さい👍

なな@s

長女の時、子宮口全く
開いてないしまだまだ
産まれませんねー
と言われた次の日の早朝におしるし、
夕方、ん?いつもと違うなって
痛みがあり、日付回ってから
入院→朝方出産でした😎💓
こればかりは、お医者さんにも
わからないし、
何があるかもわかりませんよね🤔💓
私は今回37wで子宮口3cm開いてて