※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

軽自動車のオススメを教えてください(>_<)ファミリー用の車はトヨタのハ…

カテゴリが違ってたらすみません💦

軽自動車のオススメを教えてください(>_<)

ファミリー用の車はトヨタのハリアーがあるので、軽自動車は主人が通勤に使うだけです。

片道5キロ程で20分かからないぐらいの道のりを、高速も使わず片側2車線のゆるやかな道を走るだけなので乗り心地や、エンジンの馬力?はそんなにこだわりません!

子どもはハリアーにしか乗せないので、チャイルドシートもベビーカーも乗らなくていいです。助手席に誰かが乗ることもなくて、主人も男性の中ではかなり小柄なので狭くても問題ないです!

結婚前に私がタントに乗っていましたが、やはりタントは人気なだけに中古車でも高いなぁと思ってて、短時間の通勤に使うだけだと考えるとあまり高い物はもったいないかな?とも思います。

また主人の好みはタントのような大きくて四角い車よりも普通車でいうとミニクーパーのような可愛いフォルムが好きみたいで(ハリアーは完全に私の好みで買いました)何でもいいと言いつつ、やはり値段と好みが合えばいいに越したことはないって感じです。

あまり車の種類を知らないので中古車を検索するのも難しくて、みなさんのオススメを教えてもらえたらと思いますm(__)m

コメント

hi-mama☆

最近軽は中古でも高いですよね( т_т )
うちは旦那さんの通勤用にスペーシアカスタム乗ってますよ!

• るか

るか

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦昔と比べて性能自体が上がってるからなのか高いですよね😥スペーシアカスタム調べてみます(^^)ありがとうございます☆

• 5月27日
シルバ

可愛いのだったらモコとかラパンとかどうでしょうね😄

• るか

るか

ラパンかわいいですよね☺️友人が乗ってて気になってました!モコは知らなかったので調べてみます(^^)ありがとうございます☆

• 5月27日
まめ

値段が安いかは分かりませんが
スズキのラパンssってやつ、前旦那が乗ってたんですけどかっこ良かったです☺️
あと、個人的にダイハツのキャストや、ミラジーノが可愛くて好きです✨

• るか

るか

やっぱりラパンはかわいいですよね😄
    ミラジーノって知らなかったんですけど、調べて主人に見せたらめちゃくちゃ気に入ってました☺️参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます☆

• 5月27日
まみ

値段ならミライースが安い気が…😊私は、ムーヴ乗ってますが値段もそこそこで乗りやすいですよ!うちのはターボなしなので高速や坂道など物足りないですが…。

• るか

るか

ミライース安いんですね😁坂道と高速は確かにターボ重要ですよね💧加速できないと合流が怖いです(^^;どんだけ無知なんだって感じですけど、ムーブも初めて聞いたので💦調べてみます(^^)ありがとうございます☆

• 5月27日
リラックマーくん

お子さん乗せることなくてただ通勤に使いたいだけならダイハツのミラは100万いくかいかないかくらいで買えるんじゃないでしょうか😊

• るか

るか

コメントありがとうございます!他の方も言われてますけど、やっぱりミラは安いんですね😁本当に通勤に使うだけなので安さも重要なので調べてみます(^^)ありがとうございます☆

• 5月27日