※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の写真アルバムを整理する方法について相談です。上の子のアルバムを月ごとに整理し、2人目の写真はどうするか悩んでいます。アイデアを教えてください。

子供に兄弟、姉妹がいる皆さん!
写真のアルバムはどのように分けて整理してますか?
私は、上の子は
①1ヶ月の間に撮った中から、数枚厳選したもの
これを毎月1ページにまとめる
→何ヶ月の時のか分かるようにします
②上記以外の厳選しなかったもの
と2つのアルバムに分けて整理してます♫

最近2人目を出産し同じようにアルバムを作ろうと思うのですが、子供2人で写ってる写真はどうしようかと思いまして ◝(๑⁺д⁺๑)◞
なんとなくお互いのアルバムに入れればいいのですが、何かアイデアがあったら教えて下さい♡♡♡

コメント

ちょこっとミント

私も二人で写っているやつはどうしようかと悩んでいます。ちなみにうちは紙のアルバムではなく電子媒体です。あやさんでいうところの、
①厳選写真を「みてね」アプリにアップ
②全データをGoogleフォトで1か月ごとに管理(USBでバックアップもとってます)
ですね。
家族全員で写ってるのは新しく「家族写真」というフォルダ作ってあとで探しやしくして、あとはイベントごとにフォルダわけしてます。けど、日常のふとしたときの二人で写っているものはなんとなくどっちが主役かって感じで、主役っぽいなぁって方に振り分けてます。その時の私の気分がおおいに反映されちゃってますね(笑)