※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子は食の好みが激しく、おかずにハンバーグや焼き魚など限られたものしか食べません。麺類は好きで、同じメニューの繰り返しで悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

1歳8カ月の息子の好き嫌いが激しいです。ご飯と味噌汁は食べますが、おかずはハンバーグと焼き魚とか決まったものしか食べません😥麺類が好きでうどんとかパスタはもりもり食べます。
取り分けにしているのですが、食べないので結局作り置きしたハンバーグとかを出していて、同じメニューの繰り返しです。
これでいいのか、、と思いながら毎日過ごしています。
みなさんのお子さんはどうですか?同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします✨🙏

コメント

かに

うちの子は汁もん、野菜と魚が好きでハンバーグ以外の肉料理は半分くらいは食べますが完食したことないです😭 困りますよね…
ハンバーグにみじん切りにした野菜を入れたりだとか、ポテサラとかも食べないんですか?

あーちゃむ

わーうちもそんな感じです。。
汁物は一切手をつけません!!
とにかく、白米とご飯のみ。
ブロッコリーやトマトなんてもってのほかです😂
野菜は食べることにはたべますが、和え物とか煮物、とか野菜の形がわかるようなものには手をつけないので、
刻んでちっちゃくしてご飯に混ぜたり、どんものにしないとたべません😂
果物はたべれるのはひとつもないです、、、、、
いつになったら終わりがくるんでしょうね😂

モカ

うちも似たようなもんです‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››栄養が心配になりますよね💦でも、まぁ食べてくれるだけ良いか…と思ってます(/_<。)私の息子は朝、必ずアンパンマンのパン食べてます(íoì)甘いし、出来れば納豆ご飯を食べさせたいんですがダメでΣ(゚△゚*)私もみなりさんと同じで結局食べないから、アンパンマンのパンをあげちゃったり…ってのが毎度です:;(∩´﹏`∩);:
でも、いつか必ず飽きは来るだろうから…って思って食べさせちゃってます(´▽`lll)
ありきたりの意見でよく聞かれるとは思いますが、珍しく食べたら大袈裟なくらい褒めるってのをやってます笑
食べたねー‼︎えらいねー‼︎ってやつです笑(^^)💦
そのうち、何でも食べてくれると良いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )本当に(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋