※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
お金・保険

来年10月から保育園無料で決まりなんでしょうか

来年10月から保育園無料で決まりなんでしょうか

コメント

かれん

え!!!!そうなんですか???
回答になってなくて申し訳ないですが、それだとすごく家計が助かりますね😭

れい

ラインニュースにその記事が載ってました!まだ、決まりではないと思いますが、決まるとありがたいです。

ベビーラブ

でもそれを実現するために消費税10%になるのも嫌ですね😭

mako

保育園無料にして本当に回るのか怪しいしそれで質が下がっても嫌なので、私は無料にしてほしくないです…

• うさまる

うさまる

横からですが、私も同意見です!
    お金払ってでも、安心して子供を預けられることの方が大事ですよね!
    保育士達が、うちらの税金で…とかゆう気持ちになるのが目に見えてます。

• 5月26日
  • mako

mako

ですよね!
    保育料無償化するより、保育料払えるだけの収入が得られる社会になるべきな気がします…

• 5月26日
  • うさまる

うさまる

所得によって、保育料決められているはずなのに、結構高いですよね⁇
    そこを改善すべきですし、何も無償にしなくても。って感じです。
    税10%になった子持ちじゃない人が園児達に対して何するかもわかったもんじゃないです…

• 5月26日
  • mako

mako

ホントですよね、恩恵を受けない人からしたら不公平ですよね💦

• 5月26日
イッセイ

最終決定とありましたね。

0から2歳が、45000円
3から5歳が、35000円
だったと思います。前倒しで始まりそうです。

ちっち

これでまた所得制限とかあって、ひっかかったら。と思うと、何のために頑張って働いてるのか💦