※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳半検診の案内はまだ来ていない場合、問い合わせを検討しています。足立区にお住いの方で同様の状況の方はいますか?

足立区にお住いの方で、1歳半検診の案内っていつ頃来ましたか??もうすぐ1歳半になるのですが、まだ来なくて…🤔単にまだ未発送なら良いのですが、うちだけ来てないのなら問い合わせしなくちゃ!と思いまして😭💦💦
回答宜しくお願い致します。

コメント

サニー

検診は1ヶ月くらい前には来ていたような…

以前、足立区内で引っ越しをして予防接種の券?が新居に中々送られてこず、問い合わせしました!不安になりますよね😓あまり気になったら問い合わせした方がいいかもです💦

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!確か予防接種など割と早めに送られて来てた気がしたので気になって🤔💦💦
    今回集団健診なら日程決まってるはずだし、予定入れれないので😭月曜に来なかったら問い合わせて見たいと思います。

• 5月26日
  • サニー

サニー

検診は送られてきた日程でもし都合つかなければ別日程に組み込んでもらえますよ!
    私は2人目里帰りの予定とだだ被りしてて一つ前の検診に入れてもらいました☺️

• 5月26日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!ありがとうございます!来月色々予定入ってて焦ってました😅変更できると聞いて安心しました(*´艸`*)

• 5月27日
きらきら☆

1歳半検診の案内がいつ来たかどうかまではさすがに覚えていないのですが、先日娘の日本脳炎の予防接種の用紙は3歳を過ぎてから来ました。(3歳から接種推奨されているものです)
足立区のHPを見ても、用紙の送付は1歳半前後となっているので、今まで検診や予防接種の用紙が届いてるなら恐らく大丈夫だろうとは思います。
ちなみに、1歳半検診は内科は医療機関で歯科は保健センターです!

• りんりん

りんりん

添付ありがとうございます!前後、なんですね!それならもう少し後なのかもですね🤔
    内科と歯科別なんですね😱💦💦二回もあるということですよね…知らなかったです!

• 5月27日