※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首がすわっているか心配。エルゴの使用についても相談したい。

4ヶ月検診で首すわってるね〜て言われたのですが、そのあとさりげなく、「まあこの月齢は左右にぐらつくから支えてあげてね〜まあ八割型すわってるね〜」と微妙なこと言われたのですがすわってると思っていいんですかね?笑

エルゴのインサートを使っているのですが暑いので早くやめてあげたくて…

うつ伏せにして頭は持ち上がるし、腕引っ張っても一応ついてきます!!

コメント

完全には座ってないって事ですよね💦
完全に座るまでは支えてあげた方がいいのかなと思います

• n

n

回答ありがとうございます😖

ですよね…
    インサート外すのもまだやめたほうがいいんですかね?(T-T)

• 5月26日
picaさん

ぐらつくならあと一歩ってとこですね☺️

• n

n

そうですよね…
    ありがとうございます😭✨

• 5月26日
●

首は据わってきているにしても、まだこの頃って腰が据わってないから、身体はグラグラですよ😊

先月頭に4ヶ月過ぎの赤ちゃんを抱っこした時も、首から身体はグラグラだったから、縦抱きするならちゃんと支えてないといけないな‼️って感じだったので😅

これからだんだん背中〜腰の筋肉がしっかりしてきますよ😊

• n

n

回答ありがとうございます!😭
    そうなんですね…😱💦
    縦抱き注意します。、
    インサートもまだした方がいいんですかね?(T-T)

• 5月26日
  • ●

インサートは、外して大丈夫じゃないですかね❓😊

うちは大きめに育っていたので、早々に外しちゃいましたよ(笑)

首が多少グラグラするくらいなら、インサート無くても大丈夫だと思います😅

• 5月26日
  • n

n

ほんとですか😖
    うちの子体小さめなんですよね…

ちょっと試してみます!!

ありがとうございます😖✨

• 5月28日
Y

うちの息子は4ヶ月検診の数日前にやっと手を引っ張ってついてくるようになった!って思ったんですが、すぐについてこなくなり、まぐれの1回?って思いながら検診に行ったら、すわってるね!OK!って言われました😂✨
そして最近ようやく手を引っ張って自分で支えてついてくるようになりました😂
小振りにはまだグラグラしてますけどね(笑)

いつ!って明確な日が気になるかもしれないですけど、別にどっちでもいいんじゃないかなって思います!

インサートも外して大丈夫そうなら私は外して使っても良いと思います。うちの息子もエルゴのインサート使って抱っこしてましたが、おデブなので狭そうになってきて、3ヶ月頃からインサートは外してクッションだけ使い、すぐにクッションも使わず抱っこするようになりました!

色んなことは目安、なので、個々によって違いますし、臨機応変にしてあげるのが一番だと思います◎

• n

n

わーそうですよね😢💦
    うちのこ小さめなのですが試してみます!

ありがとうございます😖✨

• 5月28日