※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
お金・保険

マイホームの頭金について、親に工面してもらう方法を知りたいです。

マイホーム資金(頭金)について質問させて下さい!

マイホームを来年頃に建てようかと検討しています(^^)
私の親が貯めてくれている(父は内緒にしてますが、母から聞いたので、私は知ってます)自分名義の貯金があるみたいなんですが、
父の機嫌を損ねずに上手く頭金を工面して欲しいと伝えるには
どういえば言いかで悩んでいます。

旦那の両親はもう亡くなっているので、頼るなら私の両親になります。

頭金を親に工面して貰った方はどう言った(伝えた)のか参考にさせて頂きたいので、宜しければ、教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ママリさんさん

うちは工面お願いしてないですが、親と一緒に不動産屋に物件見に行って説明聞いて難色示しておねだりする人がいる、と不動産屋に聞きました😅笑

二児のママ

私の姉になりますが😅

普通に、家を建てる
イロイロ見に行ったり話を聞きに行ったりしたら結構良かったから 決めようと思うとサラーって話をしたら父が頭金出すよ~って言ってました😊

• 二児のママ

二児のママ

最初から出して😊と言わずサラーって言うのがいいと言ってました😊

• 5月26日
まめ

うちはマイホームを探そうと思う前に、私の両親のほうから援助するからそろそろ探したら?とありがたい話しがありました。
マイホームを決める前から主人と一緒に実家にもよく顔を出してました。
主人とわたしの両親もいい関係を築けていると思います。

すでに貯金してくれているのなら、その時がきたらご両親からお話しがあるのではないでしょうか。
あとご本人はもちろん、ご主人とご両親の関係も良いに越したことはないかと思います!

さとはな

いくらこはちゃんママさんのために貯めているお金があるとしても、それを渡すか渡さないか、またはそのタイミングは両親次第なのであてにしないで生活する方が良いと思いますよ?