※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹が空いても泣かず、指を吸っています。ミルクを飲む時に暴れたり、乳首を離したりします。体重が増えず不安です。飲ませるタイミングや方法について相談しています。

お腹がすいてても6時間以上泣かない子いますか?うちは産まれてすぐに完ミになりました!2ヶ月までは順調にのんでましたが途中からミルクのむときに急に暴れたり乳首離したりします。
指をすいだしてお腹空いても泣かなくなり、ずっと指すってます。
一回量は30から140です。1日600の日もあれば最高800です。
泣かないためいつ飲ませていいかわからず、3時間を気にせずのましてます。時間あけたほうがいいでしょうか。なにかいい方法あれば教えて下さい。ミルクも乳首も変えましたがダメです。体重も2週間前から5684gですから増えないため不安です。病院にいきましたが体重が標準内だから大丈夫とのことです。

コメント

ぱーら

病院に言って問題ないと言われてるのならあまり気にしなくていいと思いますよ😊
胃に負担かけるので、完ミなら3時間以上はあけてあげてくださいね!

• ママ

ママ

そうなんですね😭ミルク30しかのまないときは3時間あけなくていいですよね?💦😭

• 5月26日
  • ぱーら

ぱーら

ミルク飲む量が少ない時はあげても大丈夫ですよ😊
    ですが、ミルク30しか飲まないのはお腹が空いてないってことないですか?

• 5月26日
ハイビスカス

うちも今9ヶ月になりましたが、ほとんどお腹すいても泣かずに、お腹すいたら指を吸い出します。

指すいが始まったらミルク作るって感じです。
ミルクも好きではなくてあげようとすると大泣きして乳首を入れたらやっと飲んでくれます。
お腹すいてるのにミルク好きではないので飲ませる前から大変です。

小さい頃からこんな感じでしたよ。
なので一回に飲める量も少ないので2時間おきにあげてました。

でも大きくなって標準くらいの体重です。
飲ませるの大変ですよね😭
気持ちすごく分かります!

• ママ

ママ

本当それです😭心折れまくってます😭💦
    いつ落ち着きますかね😭💦
    標準くらいになったらいいなあ💦

• 5月26日
ふー

生まれてずっと5.6時間以上寝てて足りてる思ってたら足りてなくてもおこられてからは

3、4時間であげてましたが二か月からはよると6時間とか空いてますよ
今は10時間ぐらいあいてます

• ママ

ママ

私も夜それぐらいあきます💦😭
    大丈夫なんですかね😭💗

• 5月26日
  • ふー

ふー

体重増えてるから大丈夫かなぁーと

• 5月26日
ちょう子

お腹すいていても泣かない事はないのですが、生後2、3ヶ月頃からミルクの飲みが悪くなり、座ったままだと嫌がり、立ってゆらゆらしながらじゃないと飲まない期間がありました(^_^;)
しかも飲みムラも激しく体重も増えず大変でした💦💦
5、6ヶ月くらいで落ちつきました💨
他で質問したら、この時期は良くあると言われました(;_;)
頑張ってください!💦

• ママ

ママ

たってのませる!初めてしりました💗
    体重増えないときどうしてました?(*^o^*)

• 5月26日
ちょう子

体重が成長曲線からはみ出たり、減ったりしなければ大丈夫だと保健師さんに言われたので、あまり気にせず、飲むときに頑張って飲ませてました(^_^;)
月単位でみれば、徐々には増えました✨